※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療従事者の方へ。仕事に対する複雑な感情やモチベーションの保ち方について相談です。

医療従事者の方いますか?
定期的に仕事辞めたいの感情が湧きます。
命にかかわるから適当な仕事なんて出来ない、常にノーミスパーフェクト、そして効率的に動かないと業務回りません。
ひどい時は業務中に昼食やトイレにいくのも困難です。
かといってやめる勇気もないし、時にやりがいや達成感を感じることもあります。
モチベーションどうやって保ってますか?

コメント

あやな

看護師です。
いまは育休中ですが、おきもちとってもよくわかります🥹
モチベーションはお金、家族のためと割り切ってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます
    本当にそうですね、、
    仕事だけに集中できるならいいですが家族のスケジュール管理やら家の事で考え事多くてそれも頭使うので余計に疲れるんですよね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

看護師です。お気持ち分かります!私も仕事へのモチベーション沸かない波が定期的にきます🥹

効率的に動けた自分今日もすごい!と内心思ってみたり、こうやって働いているから旅行いけたり好きな服やコスメを買えるんだ!と思って続けています。
やり甲斐や達成感もあるけど疲弊することも多すぎる仕事ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます
    やっぱりお金のこと考えると簡単には辞められないですよね😭
    わたしもデパコスとか買ってますけど自分の給料なかったら絶対むりですねー
    業務上手くいかないときとか色んなところで悪循環に陥り帰宅中も家ついてからもモヤモヤ、、気持ちの切り替えもうまくないので「仕事辞めたい、、、」の波がきますね😂

• 5月10日