※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

お家を新築された方、マイホームを建て方に質問です。リビングやダイニ…

お家を新築された方、マイホームを建て方に質問です。
リビングやダイニングなどメインの壁紙は真っ白ですか?それとも少し黄色味がかったり色が入ったものですか??
真っ白だと眩しかったり安らげないかな?という思いと、真っ白の方が綺麗でいいかな?という思いで悩んでいます💦
住み心地どうですか??

コメント

ままり

真っ白ですが、特になにも気にならないですよ(^^)

💜

ほんの少しだけ明るいベージュっぽくしてます!! よーーーく見ないとベージュと分からない位でほぼ白に近いです✨✨

住み心地いいです! 気に入ってます!
全体的に白を基調とした感じにしてるので真っ白が良かったのですが子どもがいるという事と、実家が真っ白の壁紙なのですが数年に一度は貼り替えての繰り返しを見ているので…
建ててまだ3年なのでこれからどうなるか…って感じです!

みゆ

真っ白です!
うちは両隣りのお家と壁が近くて横からの光が入らないので、ちょうどいいです☆

hinaki( ^ω^ )

我が家も白です。
打ち合わせ時に沢山壁紙を見ましたが、白にして良かったです。
とにかく部屋が明るく見えます♡
照明によってはオレンジぽい光だと少し落ち着きます。

数年経ち汚れも出て来ますが気づいた時にケアしているので目立つ汚れも無く大丈夫かなと思っています。
定期検査や、貼り替えメンテナンスもしてくれるようで安心です(*^^*)

寝室は落ちつくようにベージュにしました。

コッシー

リビングは真っ白、横の畳スペースは、カーキがかったような薄目のベージュ?の土壁っぽいのです。
うちは照明を蛍光灯殆ど使ってないのもあり、眩しさはないです。
が、私達は気にならないのですが、うちの親、義母には暗く感じるらしく、「これ電気全部ついてるの?」と言われます(^^;

ern.

眩しかったりはないですが実家が真っ白にしててまだ一番下は1歳なので壁を持って歩いたり触ったり...

白は汚れがかなり目立つので少しでもベージュよりにすればよかった(´×ω×`)って言ってました!
ちょっとした汚れでも結構目立ちます( .. )