※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

簿記資格取得を考えている方がいます。医療専門職で体力的に厳しく、転職を検討中。YouTubeで簿記がおすすめと知り、経理事務を目指すことに不安があるようです。

数学苦手、家計管理も苦手、年末調整もあたふたしているくらいなのですが、簿記の資格を取って経理事務を目指すことは無謀でしょうか😱?

今の仕事が医療専門職で体力的に厳しく、転職を考えて資格取得を考えた時に、YouTubeでひろゆきさんが簿記がおすすめ!と言っていたので気になりました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

数学苦手だとなかなか厳しい気もします😅
計算式覚えないといけないのもありますので、、、
多分日商3級だと思うのですが、商業高校で毎日簿記やったりしてても日商3級取れない子もいますので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも数字が苦手で経理事務目指しても、働くの嫌にならないですか?😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❣️
    数学はやはり必要なんですね😂

覚えてしまえばルーティンなのかなと思ったのですが、そうではなさそうですね💦

• 5月10日
092159

数学嫌いで経理職十数年やってました。簿記2級も持ってます。
取ってしまえばなんとかなりますよ。
暗算するわけでは無いので。
ただ、決算期に残業必須な企業が多いので職種変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    経理は残業多いところが多いんですかね🥲
    事務職を目指したいけど、職種はちょっと考えなきゃですね💦

• 5月11日
ままーり

数学できませんし簿記も持ってませんが今経理の仕事してます😥
だいたいが会計ソフトなどシステム導入していると思いますし、業務によっては簿記の知識なくても全然できます👌
ただ、細かいところに気づかないと難しいです。経理に大雑把、適当は一番向いてないと思うので性格も大事かと😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    システムを覚えれば何とかなるんですかね🥹❗️

性格ですね、、、🤔
    こだわる細かいところと、大雑把なところどちらもあるため合うかわからないですね😂
    とりあえず勉強はしてみようと思います!

• 5月11日