※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事に飽きやすい悩み。フルーツやチーズ、アンパンマンポテトは食べるが、他はすぐに飽きる。外食も興味なし。どうしたらいいですか?

すぐ食事に飽きる1歳児。

1歳半の子供なんですが、すぐ食事に飽きます。
最初の何口かは積極的に食べて、
ああこの味好きなのかな?と安心しても
すぐに食べなくなります。
こんな調子だと全然量も食べれないので
そのあとは仕方なくTVとかつけながら
TVに夢中になってるすきに口に放り込んでます。

フルーツやチーズ、アンパンマンポテトは
飽きずに最後まで食べてます。

食事系だとどうしても最初のほんの何口かで
すぐ椅子から立ち上がったり食事をやめたがります。

子供のためにどういう食事を用意したら良いのか
本当にわかりません。

外食に連れて行っても、お子様ランチとかうどんとか
そういったものにも全く興味を示しません。
もう1歳半なのに。

どうしたらよいと思いますか?

コメント

ha*

食べるものだけ食べさせとけば大丈夫ですよ🙆‍♀️同じの続いても大丈夫🙆‍♀️5歳になる頃にはあれこれちゃんと食べるようになりますから☺️
椅子から立ち上がったらもう食事やめちゃえばいいと思いますよ😌


うちも全然食べてくれなかったから1歳半くらいの頃は子供のためにご飯作ることなかったです🤣親が食べたいものに合わせて、その中で食べれるものだけ与えてました😂笑


3歳くらいから他の物にも興味持ち始めて、5歳になるころにはあれこれ食べたい物ちゃんと言ってくれるようになります☺️


今はお母さんが無理することないですよ☺️