※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

育休が1回分飛ばされた場合、遅れて支給される可能性があります。

育休についてお聞きしたいのですが、
1月から育休に入り、
本来3月に入る予定の育休が
初回分5月に入りました。
この場合だと
一回分飛ばしてる育休分は
遅れてまた振り込まれるのでしょうか?

わかる方教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その予定通りに入るほうがほぼないと思っておくとよろしいかと思います🙋‍♀️

一回飛ばしてとかはないです。会社がいつやるのかで入金までの時間は異なるので、必ずしも予定通りに入るってことでもないですもちろんスムーズにやってくれれば2ヶ月きっちりで入ることはあります🫡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうなんですね😭初めての育休でなにもわからなく..ありがとうございます!!予定通りには入ってこないとおもっておきます🙇‍♀️

一年で復帰する予定なのですが、全部で6回は必ずもらえることには間違いはないのでしょうか??

いろいろとすみません😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳で復帰するなら一般的には最終分をまとめるので5回ですが会社によっては6回にするところもありますね🫡
    最終分はお誕生日を過ぎてから申請することになります。

• 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかりやすく説明してくださり本当にありがとうございます😭!!助かりました🙇‍♀️✨

• 5月9日