※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫の単身赴任か同行か悩んでいます。関東に転勤の可能性。大阪在住で正社員で時短勤務。息子は保育園。家は持ち家。家族と一緒にいたい気持ちと、頼れる親が近くにいることで悩んでいます。どちらを選びますか?

単身赴任かついて行くかご意見聞かせてください!

明日夫に内示がでるかもしれません。(関東方面)

現在は大阪に住んでいます。
(私も夫も、親は関西にいます)

私は時短ですが正社員で働いていて、息子は保育園に
入っています。

家は持ち家です。

この条件の場合、皆さんなら仕事を辞めて
ついていきますか?
それとも単身赴任を選びますか?

家族一緒にいたいという気持ちと、
親など頼れる人が近くにいるほうがよい気持ちで
悩んでおります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

付いていきません😂
家を買う時に、ついて行かないと決めました!笑

転職、転園、慣れない知らない場所での新生活、不安しかないです。
夫とも喧嘩が増えそうだし、今も夫が居ないと困る!!って事があまり無いので😂

日月

赴任先の環境次第ですが、我が家は関東赴任してる途中で、上の子の小学校を大阪にしたくて単身赴任をしてもらっています。
子ども関係のいろんなことをメインでするのが私なので、私の実家近くの持ち家です。

赴任先で、ご主人が仕事中に相談主さんにもしものことがあった場合、お子さんはどうしますか?
それで、だいぶ答えは絞られると思います😊