※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月男の子がミルクを3時間おきに飲んでいるが、周りの赤ちゃんは4〜5時間あくことが多い。ミルクの量に問題はなさそう。心配しているが同じような方はいるか?

生後4ヶ月男の子です。生まれた時からミルクです。

生まれてから順調にミルクを増やしていき、
特に体重なども問題なく成長しています。

が、今までずっとミルクは3時間おきです。
3時間経つとお腹すいたーと泣くのであげています。
寝ていてたまに4時間あくときもありますが、
ほぼほぼ3時間おきです。

(夜は9時から6時くらいまで
寝るのでミルクはあげていません)

周りの人にはまだ3時間おきなの?とびっくりされ、確かに周りは4時間や5時間あくこがおおいです。

ミルクの量が少ないんじゃない?と言われますが、
増やしても変わらなかったり、増やしても飲みきれないことが多く残すので、量の問題ではなさそうです。

離乳食が始まったら少しは変わるかなと
思いつつも、もう5ヶ月に入るのにまだ
3時間の赤ちゃんって珍しいのではと心配です。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月です!
私の息子も3時間でお腹空いたと泣くので大体3時間であげてます🍼
出かけたり寝ていたりする時や220とか240飲む時は4時間くらい空く時もありますが、飲みむらがあり少ないと150しか飲まない時もあるのでその時は3時間経つ前に泣きますが、なんとか3時間空けてあげてます😂

• ままり🔰

ままり🔰

同じ感じですね😂😂
    新生児の頃はあと少しすれば5時間くらい空くようになるのかぁ!と希望を抱いていたのに、リズム全く変わらずで笑
    ミルク卒業まで3時間のままな気がしてきました笑

• 5月9日
しゅる👦🏻👶🏻🤍

全然そのくらいの時3時間に1回ぐらいあげてました!!
そのくらいの時しっかりミルク飲み切らなかったので3時間持たない時もありました😂
離乳食始まってからぐらいから時間あくようになりましたよ〜🫶

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんです!80しかのまない時は2時間でお腹すいたと泣かれたりもうよくわからないリズムになっています😅
    離乳食始まったら空いてくれることを願います✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

息子今6ヶ月半で、19:30~7:00まで寝るので夜間無しですが未だに3時間起き240飲んでます😂
ちなみに離乳食2回食でしっかり量も食べてます🥺

飲む量食べる量増えても間隔伸びないしむしろミルク飲む量増えてます🥹

お散歩行くなりおもちゃやおしゃぶりで誤魔化すなりしましたが聞く訳もないので諦めて普通に3時間おきにあげてます!!そのうち減るだろうと思ってます😂

• ままり🔰

ままり🔰

しっかり食べても3時間なんですね😂うちの子も離乳食始まってもそうなりそうな予感です笑よく食べてよく飲んでくれるのは嬉しいことなんですけどね😂ミルク作る手間を減らしたいのと、出かけた時に3時間しか空かないと常にミルクを気にして行動してしまいソワソワしてます😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり食べてもです🤣周りみてもみんな4~5時間空いてるのになぁ、、、と笑
    あああとても分かります😭😭
    3時間おきだとミルクの持ち物も減らないし、もうすぐミルク??ってソワソワしてお出かけですよね🥺
    離乳食ミルク家事してるとあっという間に次のミルクの時間になるしでいつもバタバタです🤣

• 5月9日
  • ままり🔰

ままり🔰

ちなみになのですが…
    12時間寝るとのことですが、寝返りしてしまって起きてしまうことはないですか?🥲

最近寝返りを覚えて寝返りした瞬間に起きてしまったり、眠りが浅いのか数時間すると起きてしまうのが悩みで…12時間も寝たことがないのですごいなぁ✨と思いました🥲🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に右を下にして横向き?で寝てますがそのまま寝返りに繋がったことがあまりないので基本起きないのかもしれないです🤔
    1度だけそのまま寝返りに繋がったことありますが(顔は横向いてて)そのまま寝てました🤣

• 5月9日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうなのですね!!✨
    横向きで寝てるの可愛いです😍
    本来の質問とは別の質問にも答えていただいてありがとうございます☺️とても参考になりました😆😆

• 5月9日