※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園に通う子供が昼寝をやめて困っています。送迎時に寝てしまい、困っています。お昼寝なくても大丈夫な月齢は何歳くらいでしょうか?

認定こども園に通わせてます。先月から昼寝が0になりました。帰ってきたら眠くてグズグズなので、すぐお風呂に入れてからご飯にしてなんとかやってます。
ただ習い事を18時からある曜日があって、いつもベビーカーもしくは車で送迎してるのですが、送迎時に寝てしまい着いたらグズグズでとても困ってます。
どうしたらいいでしょうか?
また、お昼寝なくても大丈夫になる月齢は何歳何ヶ月くらいでしょうか?
冬生まれで月齢的にはまだ3歳4か月で小さい方なので確かにお昼寝ナシはまだ辛いんだと思いますが。

コメント

ママリ

お昼寝させてくれないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝させないですね。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

3歳児からお昼寝なしな感じの園なんでしょうか?まだあった方がいいような…
    うちが通っている園はお昼寝完全撤廃は5歳児クラスのプール終いからです。それまでは寝ても寝なくてもどっちでも良いスタイルです。
    先生に一度相談してみては?

• 5月9日
♥

うちの子は4月生まれなんですが、去年の秋頃(年中)からお昼寝の時間も起きているようになりました!なので、5歳半過ぎですかね🤨
ですが土日の休みの日は年少さんの頃からしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳半ですか。そうなるとまだまだな感じですね。

• 5月9日