※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミングに行くんだけど、私視力がすっごく悪いからメガネかけたまんまでもいいのかな🤣

ベビースイミングに行くんだけど、私視力がすっごく悪いからメガネかけたまんまでもいいのかな🤣

コメント

おもち

ベビースイミングに通ってますが、わたしはメガネかけて入っている人は見たことありません!
いまは妊娠中でわたしの母が行っていますが、母も目が悪く、最初はメガネで行こうかなと言っていましたが、コンタクトの方が動きやすいよと言ってコンタクトにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水しぶきとか大丈夫ですかね😭

• 5月9日
  • おもち

おもち

わたしもコンタクトで入っていましたが、そこまで激しくないので気になりませんでした!
    息子が水をかけてくることもありましたが、コンタクトがずれたりとれたりするほどではなかったです!

• 5月9日
おでんくん

ベビースイミング行ってましたが、メガネのまま入ってる人いましたよ!

はじめてのママリ🔰

コンタクトが一番楽ですが、度入りのゴーグルもありますよー😊
でもベビースイミングならメガネでもいけそうな気がします🤔

まろん

潜ったりする訳じゃないのでメガネでも全然良いと思いますが、コンタクトの方が便利ではありますね

ママリ

一緒に潜ったりするのでメガネよりコンタクトの方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

メガネだと水飛沫で逆に見えづらくなると思います笑
赤ちゃん抱っこしてるのでママの両手は塞がりますよ笑
あと、私はコンタクトで入ってました^ ^
ママは水中に潜ることはないので平気ですよ^ ^なんなら髪の毛も濡れませんし。

はじめてのママリ🔰

親は潜らないので、メガネのまま入ってました!コンタクト入れるのめんどくさくて💦
ただ、メンバーによってはバタ足すごいと水しぶきがすごいので、メガネ濡れます😂
コンタクトだと安心だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんコンタクトのほうが多いみたいなんですが、水で目が濡れてコンタクト外れたり目の病気になったりしないですかね😭
    コンタクトのほうが便利ですよね😥

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代の頃ソフトコンタクトでジムのプールに泳ぎに通ってたんですが、外れたり目の病気になったことはありません😊
    もちろん個人差はあると思いますが…💦(そして、ハードはつけたことがなくて、分からなくてすみません💦)

多分みなさんコンタクトだと思いますし大丈夫だと思いますが、気になるならメガネでもアリだと思いますけどね!コンタクト出来ない人もいるでしょうし💦
    気になるなら、行きつけの眼科や、スイミングの受付とかにみんなどうしてるのか聞かれても良いと思います😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!返信ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

コンタクトしたままの方多いですが、コンタクトは基本プールや温泉NGですよ💦
潜るなら度付きのゴーグル、潜らないならメガネの方がいいと思います。