※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が虫歯になりかけてショックで、食事や夜間授乳の影響もあるようです。磨きが足りないことも原因の一つ。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ダメ母すぎてショックすぎるので、吐き出させてください。

下の子が1歳10ヶ月ですが、虫歯になりかけ?になりました。
最初は歯石かな?と思って歯医者に連れていったら虫歯になる前になるやつだと教えてもらいました。

どうしても上の子と同じようなものを食べたり、また夜間授乳もしています。

よだれが少ないし、よく磨けていないのもあります。
あーショックすぎるし、本当に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😢うちもでした😢でもどんなに歯磨きしても虫歯になる子はなりますと、小児歯科で言われました🥹その子の歯が強い弱いがあるみたいです☺️うちの上の子は歯が弱く欠けやすいみたいでしっかり磨いてますが虫歯もよくなります😭妊娠してるとき歯の形成の時期に自分が不安定だったことが原因みたいで、息子には申し訳ないです😭

• ママリ

ママリ

申し訳ですよね🥲フッ素などは定期的に塗っていますか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊塗ってます😊定期検診に行ってますがその前にお手入れしてもらうことが多いです

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    何個もすみません、歯みがき粉は何を使っていますか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉使ってないです🦷🪥✨何使っ待ても「からい」と言って嘔吐くので😅歯医者さんも使わずにしっかり磨けば大丈夫とのことでした☺️

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ありがとうございます!

• 5月9日