※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これから家高くなると思いますか?🏠今後家を買うより今買った方が安いかなー?今後高くなるかな?安くなっていくかな?

これから家高くなると思いますか?🏠
今後家を買うより今買った方が安いかなー?
今後高くなるかな?安くなっていくかな?

コメント

♩

高くなると思います!🏠

ハウスメーカーの方にも安くなることはなく上がり続けていると言われました😳

地域にもよると思いますが、都内は同じような条件の家でも10年前に買った時より1000万以上高くなっているので、これからもしばらくは上がり続けると思います🥲

今古い家に住んでいる高齢者が亡くなって空き家問題や空き地が増えればまた変わってくるのかな?とも思いますが、しばらくはこんな感じなんだろうな…と😭

ままり

ここ数年内なら急激に安くなることはないでしょうけど、20年30年したらわからないですよね〜
人口減るので地方郊外なんかは下落すると思います。

はじめてのママリ🔰

日本は医療や介護などで増える社会保障費を賄うために2030年までに消費税15%になる必要があるとかIMFに言われてるみたいで、
そうなると建物価格は高くなるかな💦

国民の意思などお構いなしに政府は色々値上げとかしてくるので、新築で買うなら買える時に買った方がいいかもですね。

ママリ

新築の値段はは安くなることはないです。どんどん上がっていきます😃
土地は上がるところと下がるところ顕著に出てくると思います。こないだ消滅する自治体とか出てましたけど、人口減少著しいところだと土地は下がってくるかもです。

さおりん

大工さんが少なくて材料費も上がっていくので、今後値段は上がる傾向だと思います
空き家問題で中古物件はもしかしたら掘り出し物があるかも?ってくらいでしょうか💦