※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚後も元夫とケンカ。元夫の要望にストレス。元夫が面会調停を提案。対応策を相談。

離婚後もケンカ。みなさんならどう対応しますか?😥💭💭
長いけど読んで欲しいです🙇‍♀️😔

離婚の原因は元夫のギャンブルでの借金。
私が妊娠中に性病うつされそのせいで子供も下手したら死産や障害等危なかった←これが許せず。

公正証書も作って元夫とは子供の面会日設ける(養育費振り込まれてるなら)
と決めたので毎月あってますが

元夫が【友達家族と遊ばせたい、俺の親にも子供会わせたい、可哀想、お前ほんとありえないわ】
と会うたび文句を言われてそれがストレスで。。💭

私の言い分としては上記に書いた元夫のやらかしたことプラス、家族でいたころ、遊び優先して子供を都合のいい時しか見なかった元夫の要望は受け入れられない。
ましては私抜きでとかありえず。子供まだ小さいため。😥

元義家族の嫌なことは、上記のことをやらかした元夫の心配ばかり気にしていたこと。
孫が死ぬかもとかいう状況でも〇〇(元夫)大丈夫?気にしすぎるより美味しいの食べて頑張っていこうね!みたいな励ましをしたり。

最終的には親権にまで口出してきたのがもうムリでした。🙄

元夫は↑の私の意見に腹を立て、面会の調停を立てる!とキレています。
俺の家族や友達に会わせるために、と。

もうどう元夫に対応したらよいか、、アドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

どうぞご勝手にでいいと思います!
元義親に面会の権利はないので大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

面会、調停させたらいいですよ。調査官調査でお子さんの意志確認もできますし、再度面会条件を変更することも可能です。

面会交流は子の幸せの為とし、別居親との交流は必要という考えですが、DV等証拠があれば直接交流を避けることはできます。

また祖父母に会わせないといけないという法律はないのでそこは無視してOKです。

うちは一度決めた面会も再度調停起こしなおし、子に対する精神的DVが認められ、直接交流は無しになりました。