※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
子育て・グッズ

出産まで3ヶ月、ベビー服が半年先用ばかり。暑い時期の服装や必要な枚数が気になります。助言をお願いします。

出産予定まであと3ヶ月になりました🌸

ベビー服を初めて買いに行ったのですが、買ったものはどれも半年先に着れるものばかり…

6月末生まれで1ヶ月検診のことも考えると、
暑い中長袖カバーオールを着させるのか…
半袖ロンパース+おくるみ なのか…

7月以降の新生児期の肌着は、半袖とノースリーブが合わせて5枚、半袖コンビ肌着2枚をいただいたのですが、
まだまだ足りないでしょうか?🤣

7月前後の1ヶ月検診での服装もどうされてたのかも、合わせて教えてくだされば助かります😌

コメント

エリナ

新生児に半袖は着せませんでした!
エアコンついてますし😘💖

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます⭐️
    エアコン、そうですね…!!
    アドバイス助かります☺️

    • 3月31日
posso

8月の真夏生まれですが、新生児期は短肌着+コンビ肌着で2枚着せてました。
1ヶ月健診も肌着2枚のままで行きました。
1ヶ月過ぎておでかけするようになりましたが、さすがに長袖ロンパースは暑そうでしたけどね(^^;;
可愛いお洋服は、2〜3ヶ月くらいでお出かけが楽しめるころを想定して買うといいと思います。
それまではコンビ肌着や薄手長袖のカバーオールで過ごせますよ。
半袖肌着もいいと思いますが、特に新生児期は冷房効かせすぎないように注意してくださいね。新生児期は大人の洋服枚数プラス1枚着せてと教わりました。

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます!
    真夏だとかなり暑そうですね💦
    気温によって肌着2枚におくるみかなぁ…と思いました。
    薄手の長袖カバーオールも探してみます☺️
    大人のプラス1枚は初めて聞きました!

    参考になります助かりました!!😁

    • 3月31日
deleted user

あたしも同じ時期に生まれます!上の子が冬生まれだからないので買いに行こうかとおもってたとこ!
半袖?長袖??わかりませんよね(><)
長袖の薄いのがいいかなと思ってます!

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます!
    私なんかカバーオール、ロンパースもやっと理解出来たとこで🤣
    セール品も気になりつつ、動けるうちにかいにいきたいので!!
    長袖の薄いのでも素材がイマイチよく分からないとこです💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず日本製?(笑)綿買っとこうかと思います(笑)

    • 3月31日
  • まいち

    まいち

    それです!綿100%で日本製、オーガニックとか🤣

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう!上の子もオーガニックかいましたよ(笑)なんとなく新生児とかには肌に優しいのがいいですよね✨

    • 3月31日
  • まいち

    まいち

    もちろんです!優しいもの選びたいです😊
    キリないですが☺️

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもだんだんと古着でいっか!てなりますけどね(笑)

    • 3月31日
  • まいち

    まいち

    もちろん、メルカリとかもチェックしてまーす😊👍🏼外に出るようになったらおしみなく着せて挙げれますしねw

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう!どうせよごれるしってなりますよ(笑)女の子ですか?女の子は服可愛いの沢山あります♡あたしは次のコ男の子ですが、男の子の服ないから~と自分に言い訳しながらメルカリポチっとしてます(笑)

    • 3月31日
  • まいち

    まいち

    私も男の子です!!初産なのもあって、親バカしてます!
    選ぶの楽しみで、趣味になりそうでw
    女の子の服って沢山ありすぎですよね🌸
    可愛いー🤣

    • 3月31日
♡062105♡

1人目の時が6月末に生まれたのですが
半袖しか着なかったです😅
写真みたいなのを1枚着せて、バスタオルをお腹にかけて、エアコンはあまり当たらない所で遠くから扇風機をしてました😊
ベビー服楽しいですよね\(*ˊᗜˋ*)/

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます!助かります!
    わたしもエアコンのない畳部屋に扇風機でと考えてまして😊
    うまく体温調節してあげれたらと思ってます!
    日々楽しすぎて、想像膨らませてます💕

    • 3月31日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    うちも基本はエアコンはつけずに扇風機で過ごしました😊
    そして、暑そうだったらぬるめのお風呂に昼入れて夕方にも入れたりで何回かお風呂入れてました(笑)
    楽しみですね~♪♪♪

    • 3月31日
  • まいち

    まいち

    お風呂って何回もいれてあげて大丈夫なんですね!
    ほんと楽しみです😁

    • 3月31日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    うちのお母さんが1日2回入れてました(笑)
    おかげで汗疹が出来る事はなかったです♪

    • 3月31日
  • まいち

    まいち

    汗疹でないのは赤ちゃんのためにもいいかもですね!
    わたしもお願いしようと思います👶🏼w

    • 4月1日
ひーまま

うちの子は6月末生まれですが、新生児のときは短肌着とコンビ肌着をきせてました!
1ヶ月検診のあとくらいから、半袖ロンパースとかきせてましたが、クーラーをつけてる間は短肌着もきせてました!
検診には下のような服を着せていきましたよ!

  • まいち

    まいち

    可愛いー💓
    ありがとうございます!助かります!
    検診のお洋服にプラスおくるみとかでしょうか?
    コンビ肌着、2枚では足りない気がしてきました😅

    • 3月31日
  • ひーまま

    ひーまま

    検診の時はプラスおくるみでした✨
    コンビ肌着は1ヶ月になるまでずっと着せてたので、かなりの枚数を持っています!
    吐き戻しや、うんちもれなどで洗い替えが必要でした😅

    • 3月31日
  • まいち

    まいち

    2枚を1ヶ月着回しはやっぱキツそうなので増やします🤣
    洗い替え、全く考えてなかったです!勉強になりますー!

    • 3月31日