※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノ教本の保管場所に悩んでいます。レッスンバッグに入れっぱなしでは練習が難しく、おもちゃスペースに置くと子供に乱されそうです。レッスンバッグにフックを付けて掛ける方法を教えてください。

ピアノ習ってるお子さんがいる方🎹
レッスンで使用する教本、普段どこで保管されてますか?

ノート含め5冊あるので電子ピアノの上には乗り切らないし、
レッスンバッグに入れっぱなしじゃ1人で勝手に練習しないし、
おもちゃスペースや絵本棚に置いたら下の子にぐちゃぐちゃにされそうだし…と迷っています🤔

レッスンバッグは、電子ピアノの横にフックつけてそこに掛けるようにしています!

コメント

はじめてままり

レッスンバッグに入れてます🙋別場所に置くと、レッスンの日に忘れそうなので💦

ママリ🔰

今のところ少ないので電子ピアノの上にこんな感じのファイルスタンド?を1つ置いててそこに入れるか、レッスンバッグの中に入れてます🙆‍♀️

これ以上増えてきたら、終わった楽譜は本棚の方に移動させようかなと思ってます🤔