※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の運動会用のテント、選ぶのは難しいですね。去年は1が多かったけど、2はキャンプにも使えるかも。口コミで壊れやすいとの情報もあるので悩みます。

小学校の運動会のテントなんですが画像の2パターンの場合どちらがいいですかね?
使用頻度は運動会くらいです、2ならキャンプにも使える(するかは未定💦)
去年の運動会では1が多かったですが、口コミ見ると壊れやすいとか書いてあったりして悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1             

はじめてのママリ🔰

2        

うー

小学校の運動会に個人でテント持ち込みオッケーなんですね😳

1の方が広くて居心地はいいと思います
高さがあるので椅子を並べて座っても快適に観覧できると思います
ただ重いので持ち運びは大変です
運動会の日に学校には車で乗り入れできますか?

2は床の部分に座って観覧になるかと思うので、クッションなどがあった方がお尻が痛くなりにくいかもです
床の部分に砂が入ってくることはあると思います
重さは1と比べると格段に軽いので持ち運びはこちらのほうが便利です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、芝生の上なら設置可能です、めちゃ田舎です💨車の乗り入れも可能です!
    お弁当の時に核家族利用する感じです☺️
    そそれぞれの特徴ありがとうございます🙇

• 5月9日
  • うー

うー

お弁当の時に座るだけなら2でもいいかもですね!!
    ちょっと狭いかもですが…
    2はキャンプよりも海や公園などの時に利用しやすいと思います😊
    キャンプで寝泊まりするテントはまた別ですね!!

1はキャンプやデイキャンプなどの時に日避けとして使えると思います!!
    海とかでも使えますね!!
    収納にも場所をとるとの重たいのがデメリットです
    庭があるなら庭に広げて出しっぱなしでも日陰ができていいかもです⭐️
    あと畳む時に指を挟みやすいとか、大人4人で畳むとスムーズですが2人とかだとちょっと畳みづらいかもです

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ありがとうございます!地域のテントがあるのでほぼご飯のときのみです、下の子は2が喜びそうです!参考にします🙇

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

転校前が持ち込み可の学校でした。

うちは1、を使ってました。周りも1が9割くらいでした。
とくに壊れたり、もなく。ただ重たいから、場所取りにママしか行けないのだと、キツイかも。

あと、キャンプしますが、キャンプするなら1ですね。1に、キャンプ用のガッチリしたテントを追加。

2では、デイキャンプ程度かな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    差し支えなければ教えてほしいですが大きさとどのくらいの金額のものですか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額はもう高1のコが1年生のときに買ったから覚えてませんが、そんなに高くは無かったです。
    大きさは、家族5人+祖父母2人入っても余裕がありました。

1にプラス、日よけに、レジャーシートなどでシェードをつけると、少し過ごしやすいです!

• 5月9日