※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事に興味がなく、食べる量が少なく体重も低い。増えるか心配です。

生まれてからほんとに一度も食に興味がない赤ちゃん
毎日食べてたバナナも最近は嫌がる
ご飯に1時間以上かかるしそれでも半分くらい残す日も多々
このまま食べる量増えるのかな
体重もずっと低体重

コメント

ままま

同じくです。ぜーんぜん食べません。ミルクも好きじゃなくて全然飲まないし体重減りまくりです。
毎食1〜1.5時間かかるんで食事で1日終わってどこも行けないです😅

• m

m

毎日ストレスと栄養足りてないだろうなとの不安で疲れます
    どこ行っても頑張って食べさせてくださいしか言われないし何をしたらいいの?って感じですね💦
    食事で食べなくなったら諦めて下げてますか?
    体重どのくらいとか聞いても大丈夫ですか?

• 5月9日
  • ままま

ままま

わかりますー。そのうち食べるよとか、何とか工夫してみましょうとかしか言われませんよね。。そんなんやってるしどうにかなってたら苦労してないわって思います。
    8キロを行ったり来たりで全く何ヶ月も増えてません😅最近は50gとかしか食べなくなりました。

• 5月9日
  • m

m

同じくです。
    周りの低月齢赤ちゃんより余裕で軽いですよね😅
    うちも同じ体重です。
    朝昼晩どの時間も同じような感じですか?
    うちの子おやつもそんなに興味なくてほんとカロリーとらないです。

• 5月9日
  • ままま

ままま

朝昼晩同じ感じです😅おやつも同じく興味なし、食べても一口二口で飽きてもういらないってなって食べれず💦
    ミルクも1日300とかしか飲まなくなって途方に暮れてます。

• 5月9日
  • m

m

ほんと毎日悩みますね💦
    うちはミルクも興味なしで早めに卒ミしたので、、、

• 5月9日
  • ままま

ままま

そうなんですね💦
    ミルク欲しがらないしすぐ辞めれますが少しでもあげないとほんと減るだけなので仕方なく飲ませてます😅

• 5月9日