※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま
子育て・グッズ

17日の新生児とワンオペで、孤独感に襲われて涙が止まらない。可愛いと思えず、過ごし方がわからない。

生後17日の新生児とワンオペです。
急に孤独感に襲われ、抱っこで寝かしつけしながら涙がとまらなくなってしまいました。

小さな我が子はもちろん可愛いはずなのですが、心の底から可愛いと思えません。一緒にどう過ごしていいのかもわかりません。

新生児とどのように過ごしていましたか?

コメント

ママリ

わかりますその気持ち😭
外にも出れず話せない泣いてばかりの新生児とずっと一緒って辛いですよね😭
私も最初はかわいいと思えずこんな風に思ってしまう自分は母親失格だと思って泣いていました。
でもそんなことないです!
初めての育児で子どもの面倒をしっかり見ているだけで素晴らしいです🥹
旦那さんに預けることが可能であれば少しおでかけしてみるのもいいかもしれません!
あと私は友人や実母にテレビ電話で愚痴を聞いてもらっていました!
家で1人でいるとどんどんマイナス思考になってしまうので🥲
こどものお世話をするだけの人になってしまった感じがしてゆっくりしたり楽しいと思うことをする時間がないと辛くなると思います😭
そうやって考えてしまうのは悪いことではないです🥲しょうがないです🥲
私はだんだん慣れて余裕ができて初めて心の底からこどもがかわいいってやっと思えました。
あまりご無理なさらず本当に無理な時はケア施設などに預けて少しでもゆっくりしてください🥲

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    暖かいお言葉とっても嬉しいです🥲 社会から隔離されたみたいで…気分転換大事ですよね!
    実母に電話したいのですが、日中は仕事で不在で💦 休みの日は電話してみます!
    何ヶ月頃から可愛いと思えるようになりましたか?
    ケア施設、調べてみます!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月終わるぐらいからだんだんと笑顔や喃語が増えて思えました!
    それでも同じくらいイライラしてしまうこともまだ全然ありますが😭
    社会から隔離されてる感じすごく分かります😭
    私も早く仕事戻りたいなんて思ってしまいます🥹戻ったら戻ったで大変だとは思いますが🥹

• 5月9日
  • ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

じゃあもう少しの辛抱ですね…🥲
    子育てにイライラは付き物ですよね🥲
    会話ができる相手と一緒にいたいと思ってしまいます😔

• 5月9日