※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市東区の小児科を教えてください。みやざきこどもクリニックはいいですか?昨夜下痢があり、咳や鼻詰まりも。受診したいですが、熱はないです。

熊本市東区のおすすめの小児科教えてください!引っ越してきたばかりでどこがいいのか分かりません。
みやざきこどもクリニックはいいですか??
昨日の夜白っぽい下痢をしたので受診したいのですが、今日はまだ出てません。
熱はないけど夜は咳き込んで何回も起きます鼻も詰まるみたいです

コメント

yum

みやざきこどもクリニックかかりつけです☺️!
ただ完全予約制なので、電話して指定の時間に行く感じです。ネットでも予約できます!
とても優しい先生ですよ🌼
ただ抗生剤やステロイドなどはすぐに出されず、自然治癒力を大事にされる先生なので、症状が長引く事もあります💦
私はその方針が好きなので、通ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    先程行ってきました!!
    呼ばれるのも早いし横の薬局も癖強いけどちゃんと説明してくれてめちゃくちゃ良かったです!
    確かにうちも下痢止めではなく、善玉菌を増やして無理に止めないような薬でした!
    私もその方が好きなので合ってそうです✨

• 5月9日
  • yum

yum

無事受診できてよかったです🌼!
    当日の予約は難しい時ありますが、結構当日もキャンセル出るのでキャンセル待ち狙って受診してます✨
    なので今まで他の小児科受診した事ないです!宮崎先生信者です🤣
    早く良くなりますように🪄💫

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルも出るんですね!!なるほど!!

ありがとうございます😭✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私もかかりつけです♡
すぐ呼ばれるし薬考えて出してくれるしいいですよね〜!!
隣の薬局のおじさんは良い時もえ??って時もあります笑

病気流行る季節とかは夕方から発熱して電話してもいっぱいで診てもらえない時があるので、心配ならもうひとつ予備の病院考えてた方がいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    Googleでの口コミが悪くてどうなんだろうと思いながら行きました😂
    確かに無愛想?かもしれないけどテキパキしてていいですよね!

薬局はビビりました😂😂あんなの初めてで😂😂

やっぱり人気なんですね💧他にどこかいいとこありますかね?😫

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は
    さかぐち小児科
    さくらんぼこどもクリニック
    熊本東耳鼻咽喉科
    に行った事があります。

さかぐちさんは2歳ごろまで通ったんですが、先生とても良いんですけど、診察が丁寧が故、回転めちゃ悪いと思います。
    時間がかかり朝の8時前からみなさん並んでます。
    それが嫌で辞めました。。

さくらんぼは女医さんですが、とても傷つく事言われたのと、隣でパソコン打ってる人が感じ悪いのでオススメしません。

熊本東は薬が多いし強いなーと思って辞めました!

ひぐち小児科やもとむら小児科三井小児科も口コミ良いですけどね〜古めですが!
    三井は子供の頃通ってて、友達も通ってて良いと言ってました!

合う合わないがあるので、通うのがいいかもです。

どうしてもの時は私が行ってる長嶺耳鼻咽喉科に行ってます、小児科より薬が強いかなーとは思いますが、みなさん感じが良いのでめちゃくちゃオススメです!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮崎先生は良く笑うタイプじゃないし子供のご機嫌取るタイプじゃないけど、子供がぐずったら頑張れと声かけてくださるし、真剣に穏やかに対応してくださるので好きです!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!😭

どこも検討してたとこなんでありがたいです😭
    薬強いとこ嫌ですね!!

ひぐちめっちゃ近いです!!
    なんかあったら1回行ってみます🤔

耳鼻科も大事ですよね!!長嶺調べてみます!

今日うちもめちゃくちゃ泣いたんですが、よしよし〜と声かけてくださってました!看護師さんも!✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

さくらんぼこどもクリニックに通ってます!
60代くらいの女性の先生です!私はもう5年以上ずっとここなので良いんですが、初めての方には強い印象を与えてしまう先生かもしれません😣
↑の方がおっしゃる通り、先生の横にいらっしゃいますが、その方達は先生の言ってる事を書かれてるだけなので存在を無視して良いと思います😂

予約が取れない時ご相談したら、「お母さんどんなに多くても電話してね!時間あけて診るからね!」と言って下さりました!
かかりつけの子にはとても優しい先生です☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのPCの方、足の先から頭の上まで舐め回す様に見て鼻で笑ったんです、、付き添いの母も言ってたんで確実です。
    さかぐちさんから切り替える時、何回か行ったんですけど舐め回す様に見て、とても気になりました。
    勧めてくれた友達に言うと、あれいつもだから多分癖だよ、と言ってましたが、、ファッションチェック??私はとても嫌でした。。

息子一年生なので、4-5年ほど前の話なので、人が変わってたら良いですが、、

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先生は良いんですね✨
    断る人もいる中で、時間空けてでもみてくれるのほんとありがたいですよね😭😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌な思いされましたね😭
    もしかしたらその方は退職されてるのかな?という印象です
    逆に私がいつも行く時は、ずっと入力されてたり子どもに微笑んだりしてくれます!

• 5月10日
はじめてのママリ

みやざきクリニックかかりつけです。
一見ドライですが経過を丁寧にみてくださいます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

なんか息子おかしいですみてくださいってつれていった時に腸重積をみつけてくれて日赤つないでくれてこども助かりました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

えー!見つかってよかったですね😭✨ちゃんと見てくれるとこだとほんと安心ですよね🥹

• 5月11日