※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
妊娠・出産

妊娠中に恥骨が痛いですが大丈夫でしょうか?1人目の時にはなかった痛みで不安です。経験のある方、教えてください。

妊娠35週、2人目の出産予定です🤰
GWから産休に入ったて正産期まであと少し、家の片付け等をしてたのですが昨日の夜トイレ掃除をしていると立ち上がった瞬間から恥骨が痛くなり、、、今朝も良くならず座って立つとズキズキ痛くなります。出血もお腹の張りもないのですが、この恥骨痛は大丈夫なんでしょうか🤔1人目の時はこんな痛みもなかったもので。経験ある方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

36週です。35週あたりから私も痛み出しました。
赤ちゃんが下がってきてるし、リラキシンとゆう骨盤を開かせるホルモンの影響だと思っています。
一人目から三人目まで毎回臨月あたりから痛くなってます😭

• ななママ

ななママ

リラキシンっていう言葉ネットで見たことあります!3人目のママさんのお言葉凄く安心出来ます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
なこ

同じ週数で二人目です😊
切迫で安静中ですが、私も立ち上がる時に恥骨痛あります💦
上の子の時はおそらくなかったと思います…代わりに頭のある方の足が痛かったです。
痛いと心配になりますよね😣
切迫ですが、恥骨の痛みがある時に張ってる感じはないので、様子見かな?と思ってます!

• ななママ

ななママ

張りが無ければやはり様子見でいいですよね💦ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛痛すぎますよね😭!!ずきーん!ぴきーん!って感じで、私はしばらく動けずよく固まってました💦その週数だとあるあるだと思います!

• ななママ

ななママ

その通りです!ずきーん!ぴきーん!です(笑)
    私は変な歩き方になってしまいます😭

• 5月9日
はじめてのママり

同じ35週です!35週入ってから、痛みありますよ!
私は股関節痛もあって、歩いてる時にピキッてなって、痛みで転びそうになることもあります😅💦

• ななママ

ななママ

皆さん同じ週数ぐらいから痛みが出てくるんですね😭股関節もつらいですよね😵‍💫転ばないようにお気をつけください💦

• 5月9日