※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いていて胎児の頭がハマっている状態で高位破水が起きても、チョロチョロと破水することはなく、尿漏れと区別が難しいことがあります。記事によると、頭で子宮の入り口がふさがっている場合、大量の水が流れないこともあるようです。

正産期、子宮口が開いていて尚且つ胎児の頭がハマっている状態で高位破水が起きた場合でもチョロチョロと破水するのでしょうか?
高位破水は尿漏れとの区別が付きにくいとのことですが、子宮口が4-5cm開いており頭がハマっている状態ではチョロチョロした破水はなく、おりものが少し出た感覚だっり特に尿漏れと区別が付きにくいとかあるのでしょうか?
子宮口が閉じていたり、出産間近でない場合とで少し出方も変わりますか?

たまひよで「破水はしてたものの、赤ちゃんの頭で子宮の入り口がふさがっていたために、大量に水が流れなかったことが分かりました。」という記事もあり、よくある高位破水のチョロチョロでる感覚とは少し違い、更に自己判断は難しそうだなと感じ疑問に思いました。
このように頭がハマっている状態で高位破水を経験した方いらっしゃいますか?🙇‍♀️✨

コメント

ma

1人目の時に高位破水で入院しました🤰
その時は朝方 尿漏れとか明らかに違うなって感覚で目が覚めて、ほんとに少量の破水でした😩!
どんな感じって説明が難しいんですが、ほんと自然にサラサラ~って感覚。
その後病院に電話して破水検査してもらったら破水してましたが、その1回きりの破水でその後2日間入院して促進剤使いましたがそれまで1度もちょろちょろ破水とかありませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おりものとは明らかに違っていたら判断もしやすいですよね😭✨2日間入院している間に細菌感染を防ぐ為の抗生物剤等は投与しましたか?
    早期破水だと入院中するみたいですけど、臨月で更に予定日間近とかだと打たずに陣痛待ちか、陣痛来なかったら促進剤で出産になるのでしょうか?🥹
    また、破水検査は通常の健診と同じくらいの料金でした?質問が多くなってしまってすみません😭😭😭!
    教えていただけると助かります!

• 5月9日
  • ma

ma

おりものと尿漏れとは全然違う感覚でした😂!破水はほんとに水!って感じです。
    私の場合高位破水したのが丁度予定日の前日だったのですが、、、
    入院してすぐ抗生剤の点滴?をしていました。やっぱり子宮内への細菌感染しない為にですね😭✨
    あとはトイレとか以外は基本ベット生活でした、、、💦 これがまた辛い(笑)
    私の病院は自然に陣痛待てて2日3日かな~って言われて 結局陣痛来なかったので2日目?くらいに促進剤でした!!

破水検査の料金なんですけど、検査した後にそのまま即入院だった為にその時の支払い無しで 退院時の費用とまとめて合算されてお支払いでした😭!
    なので料金が分からなくて、、、
    お役に立てずすみません🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました!😭🙏✨✨
    やっぱ早期でも臨月でも関係なく抗生剤の点滴はうつのですね!
    料金に関しても詳しくありがとうございます!!
    いやもうめちゃくちゃ参考になってます!!

そして😖さらに質問で申し訳ないのですが😖🙏
    尿漏れってほんとチョロッて感じであ!出ちゃった!みたいな少なさじゃないですか🥹🤣(いやでも尿漏れにも個人差あるかもですよね🧐)
    maさんも少量の破水とのことですが、量的にも明らか違う感じはありましたか?😖

• 5月9日
  • ma

ma

少しでも参考になってたら良かったです😭🤍
    そーですね、抗生剤は時期関係なく細菌感染予防の為にすると思います!!

でも尿漏れって言うくらいですから、少量っちゃ少量ですよね(笑)
    しかも自分で尿漏れしちゃった自覚症状ありで😂😂
    私の破水は500円玉くらいの破水だったので 尿漏れと勘違いする量でもあるかもしれないです、、、
    でも出方?破水の仕方が、尿漏れと違ってお腹の中からサラサラ~って勝手に流れ出た感じがしました。( 伝わったら嬉しい😭 )
    でも人によっては 少量の破水した後にまた少量の破水を繰り返す人もいるみたいですね😭!
    破水に関しては、絶対破水だわとかないと思うし気になる症状あったらね検査してもらうのが安心かもしれないですね🥲お金はかかってしまいますが、、、

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた詳しくありがとうございます!😭🙏✨
    ジュワァってよりサラサラ〜って感じですね!私の中で尿漏れや、おりもの/生理もサラサラ〜ってよりジュワッって感じに出るイメージなので、高位破水のイメージが出来たような気がします!🧐
    本当に沢山教えて頂き参考になりました!✨✨

• 5月9日