※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家事・料理

レースカーテンの洗い方について教えてください。洗濯ネットに入れたら絡まってしまい、洗濯機がエラーになりました。洗う際は1枚ずつピッタリサイズの洗濯ネットに入れるべきでしょうか?それとも大きめの洗濯ネットに複数枚入れるべきでしょうか?

レースカーテンの洗い方について教えてください!

家を建てて6年目で初めてレースカーテン洗いました。
なんですか!ちゃんと畳んで計6枚、洗濯ネットに入れたのに、洗濯ネットがデカすぎたからか3つの選択ネット同士が握手🤝してるみたいに絡まっちゃっててうまく脱水できずに洗濯機がエラー🫣
もうとにかく干しちゃおうとおもって取り出すとあまりにもびしょびしょで外に干す事にしました。

私の予定では洗ったら乾かすのは元のレールにつけて自然に乾かす…みたいなの予想してたのになんか違う…

ピッタリサイズの洗濯ネットに一枚ずついれるべきでしたか?
大きめの洗濯ネットに2枚ずついれたんですが、スペースがあまりすぎてからまった?
もうギチギチに一つの洗濯ネットに6枚のレースカーテン入れた方がよかったですか?
次洗うのいつになるかわかりませんが😅
洗い方を教えてください。

コメント

3児の母ちゃん

私も最近カーテン洗いました😊
ネットに複数枚いれると1枚は右に〜1枚は左に〜って暴れて絡まる印象です🥹
なので、ネットはぴったりでも大きめでもどちらでもいいけど、ネット1枚にカーテン1枚入れたらいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ネット一枚にカーテン一枚ですね✍️!次洗う時それでやってみますね!ありがとうございます😊

• 5月9日
ぽろママ

洗濯ネットはなるべくピッタリサイズで使っています!
サイズが合わない時は、角を少し結んで絡まらないようにしますね。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ピッタリが良かったんですね😭もうネット同士の絡まった部分解くのにだいぶ時間かかりました💦
    結んで絡まらないようにする方法もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日