※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室温19度〜20度で、寝る時の服装が悩みです。手足は冷たいが、お腹と背中は暖かい。朝方に室温が下がるため、寒さを感じる状況です。

室温19度〜20度で、
半袖メッシュ肌着、長袖ロンパース、4重ガーゼスリーパーでは寒いでしょうか?(寝返り防止ベルトをしているので、お腹まわりはベルトを巻いています。)
布団は掛けていません。

手足は冷たいのですが、お腹と背中はあたたかかったです。

寝る時は暖かくても朝方には室温が下がってしまい、毎日服装で悩んでいます…

コメント

むーたん

逆に暑そうだなと感じましたが汗はかいてなさそうですか??
息子はタンクトップ肌着に半袖でも汗ばんでる時あるので…夜中に汗をかいてそれが冷えて朝方寒くなってるとかはなさそうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝検温したら、いつもより体温が低く心配していたのですが、汗をかいて冷えた可能性もあるかもしれません💦
    全然気づきませんでした💦
    今夜は注意してみます!
    教えていただきありがとうございました。

    • 5月9日
  • むーたん

    むーたん

    もしかしたらその可能性あるかもですね😳
    赤ちゃん暑いと教えてくれないですが、寒いと泣いて教えてくれるので、大人より1枚薄くを目安にしてみてください☺️👐

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜明け頃、泣いて起きて手足が冷たかったので更にタオルケットかけてました😱笑
    大人より1枚薄くを忘れず、室温に合わせて調節するようにします💦
    むーたんさんのおかげで気づけました!ありがとうございました😭❤️

    • 5月9日
  • むーたん

    むーたん

    お喋り出来ないとわかんないですよね🥺
    いえいえ!色々試しながらやってみて下さい😍✨

    • 5月9日
さらい

暑そうな気もしますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦私自身が寒がりで、寒いのでは?と心配しすぎていた気がします💦😭
    回答ありがとうございました。

    • 5月9日
ままり

暑いと思います!
21度前後で半袖半ズボンで寝ています
スリーパーはなくても良いんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までもだいぶ厚着させていたかもしれないです😱
    私自身が寒がりでもうよくわからなくなっていて😭
    寝返り防止ベルトをして更にスリーパーだと熱がこもってしまいそうですね💦
    室温を調節して、スリーパーはちょっと様子見てみようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちはもう半袖パジャマです!!
寒い感じしたら、タオルケット掛けてます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう半袖パジャマなんですね!
    まだ5月だしなぁ。と考えていませんでした💦着せすぎもよくないですもんね💦
    半袖パジャマ購入してきます!
    回答ありがとうございました。

    • 5月9日