※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インサイドセールスの事務作業とはどのような仕事内容でしょうか?💦営業事務みたいな感じですかね🤔

インサイドセールスの事務作業とはどのような仕事内容でしょうか?💦
営業事務みたいな感じですかね🤔

コメント

*Seira*

インサイドセールスとは電話営業のことです!
私は結婚前、WEB広告の営業でベンチャー企業の正社員で働いてました。
その職場、会社にもよりますが、当時の事務の方々がやってたのは営業のサポート(頼まれた資料をPowerPointで作成、Excelでデータ管理、施策管理)などでした。
おおよそ営業事務と思っていいかと思います🙆‍♀️
また、これも職場によりけりですが、もしベンチャー企業だとマニュアルがないことも多く、臨機応変な対応が求められるので、当時の事務さんも優秀な方が多く対応してくださってましたが結構大変そうでした😅
とはいえ、仕事の出来る方はかなり評価されてましたよ😊
インサイドセールスと言う言葉自体、ベンチャーが多いと思うので、よくその会社を調べてから応募した方がいい気はします。ベンチャーの場合、やりがいもあるけど、体育会系で常に新しいことをやってくので、ルーティンワークが好きな人は向かない傾向にあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

まさにベンチャー企業です😂!

今の仕事がデスクワークのほぼルーティンワークなので退屈でやりがいもなくって、別のお仕事を探してまして、、😭😭

未経験歓迎となってましたが、事務経験のない私だと厳しいですかね、一応履歴書が受かって次に面接なのですが😢

• 5月9日
  • *Seira*

*Seira*

いや、ベンチャーは来るもの拒まずでやる気がある人なら未経験でも雇ってる傾向です🙆‍♀️
    そもそもベンチャー自体は大手企業などと違いルールも独自なので人によってはブラックと思う人もいますが、体育会系のノリについて行ける人にはやりがいもあり、楽しいかと思います😂人はいい人が多いのと、社長も若かったりするので御局様とかいない代わりにコミュ力高い人じゃないと続かないかもですね😂年齢高い人がいない代わりに、コミュニケーション能力必須って感じです😂
    上記に上げた雰囲気に対応出来そうなら応募もありかとは思いますよ😊デスクワークしたことあるならうかるんじゃないですかね🙆‍♀️ベンチャーの場合は、経歴よりやる気アピールが大事です😊

• 5月9日
  • *Seira*

*Seira*

あ、すみません、すでに書類通過で次に面接なんですね😂
    失礼しました💦
    面接してみて、肌に合いそうならやってみるのもアリだと思います🙆‍♀️
    面接の際は仕事内容やどの程度のスキルが必要かはよく確認した方がいいかもですね🥹

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュニケーション能力には自信があります、、、!誰とでも話せます😆✨

すみません、こちらも書類通過したと書いておらず💦💦

面接の時いろいろ聞いてみようと思います😊!

たくさんありがとうございます🙏🏻🤍

• 5月9日
  • *Seira*

*Seira*

たぶん受かると思います🙆‍♀️
    いい会社だといいですね😊
    少しでもお役に立てましたら幸いです🥰グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月9日