※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で毎日友達の子が付きまとい、息子との時間を取られて困っています。対処法を知りたいです。

モヤっとしたので相談させて下さい!

二番目の長男が今年から幼稚園にいく事になりました。
校区外のためお友達は全くいない中のスタートですが、
毎日頑張って楽しく過ごしてます。

その幼稚園に私の友達の娘がいます。

その子は、お迎えも最後の方なので私が迎えにいくと
息子より先に駆け寄って今日一日のことを話したり
三番目の次男の手を引いて遊ばせたりと😭💦


たまにならいいんですが、
毎日なんです😅
私は、頑張った息子を先にギューしてあげたいし
息子から話しがききたいし。
軽く流してもずーっと着いてきます。
〇〇のお母さん呼びでは、なく
〇〇聞いてーみたいな。

友達と思ってるのか?😭

息子もその子が私の方にくると遠慮している印象です。


さすがにウザすぎます。
これって私が大人げないですよねー🤣😭💦

私は仕事休みの日に早お迎えしたりして
デートしたり、登園前にはギューして送り出して
スキンシップしたりしているので
その子が愛情不足なのか、、人好きなのか、、、

自分の親がいるときはこんなに酷くない印象なんですが、、
先生と話してるときでも
自分の事を話しにきたりして、先生も軽く流してる感じなんですが、、、


なんか、いいかわしかたありますかね?
それとも、私が大人になるべきですか??

毎日の送迎が苦痛です😮‍💨

コメント

月見大福

先生に相談してその子を教室に戻してもらった方がいいと思いますよ。
そんなにお喋りならこちらから否定したりしたらママに話すだろうし、なんかめんどくさくなりそうなので…
毎日毎日他人の子を相手にできませんもん😮‍💨