※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまま
ファッション・コスメ

ショートヘアにするか悩んでいます。顔の形や癖毛、髪の量に不安があります。老け顔でショートにすると老けるか心配。アドバイスをお願いします。

髪型迷子😰

・30代半ば
・老け顔
・ベース型顔
・オータムイエベ
・身長高め

ショートにしようか迷ってます…

ここ数年ずっとミディアムレイヤーボブで飽きました。
癖毛の多毛(年2回縮毛矯正)なため伸ばそうとしても量が増えるのみで、ロングヘアは諦めています😂

くびれショートにすごく憧れるんですが、ショートって顔の輪郭や癖毛にだいぶ左右されそうだなぁと思ってます。
あと自分で言うのもなんですが頭は小さく、そのわりに髪の量がとにかく多いのでショートにするとたとえカラーをしててもヘルメット感が出そうだなと…。
あとはやはり顔に合うのかという不安…。
老け顔の人がショートにするとさらに老けますかね😰
若く見られたい願望はとっくの昔に捨ててますが、せめて年相応には見られたい…

美容とかおしゃれに疎いので、何かいいアドバイスもらえたら〜お願いします!

コメント

mari

ここ数年ずっとくびれショートです💕
大人顔さんにこそおすすめです☺️

広がりやすい髪質、中に少しうねりあり、かなりの多毛ですが、くびれショートだとうまくまとまります🙆‍♀️
似合わせてくれて、腕のいい美容師さんありきではあります✂︎

• あんぱんまま

あんぱんまま

回答ありがとうございます!
    くびれショート羨ましい〜😍
    朝ヘアセットしなくてもまとまりますか?癖毛のショートってセットが必須なのかなぁと…
    いい美容師さんに出会いたいです🥹

• 5月9日
  • mari

mari

こんな感じの髪型してますが、朝は後頭部が潰れてるのでそこだけアイロンorコテでふわっと立ち上げてます!
    セット2分くらいで終わりますよ☺️
    オイルやバームつけて耳にかけてます🙆‍♀️

案外クセが出るのって耳下からなので、短くすればクセも気になりにくいかなと思います🤔

襟足は思い切って詰める、横の髪は少し長さを残すのがポイントです🥳💕

• 5月9日
  • あんぱんまま

あんぱんまま

まさにこんな感じにしたいです!
    私は後頭部のクセが一番強いので、やはり縮毛矯正かけて朝コテでふわっとですかね🤔
    襟足思い切っちゃうのドキドキするけど、やってみたいです✨

• 5月10日