※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの食生活や健康が心配です。飲酒や夜食が多く、運動不足も気になるようです。ストレスもあるかもしれません。健康診断を受けることやバランスの取れた食事を心がけることが大切です。

旦那さんの胃袋が心配です。

平日は焼酎かウイスキーを1日3杯ほど飲み
晩御飯大盛り食べた後夜食にスイーツや
お菓子ばっかり食べています。
週末だけビールokにしています。

身長183cm すごい細身体型で
こんなに食べてるのになんで太らん?って
感じなんですが、
なるべく野菜とか中心に夜ご飯作っても
夜食をめちゃくちゃ食べるので
「たりしんかった?ごめんな?😇」と
ちょいイラッともします。

でも食べるのやめられないみたいで
ストレスかな?とも思ったり…
運送で朝から晩まで動きまくってて
昼ごはんあまり食べれてないのもあるのかな?

いま28歳だけどこんな生活できるのも
20代までなんじゃないか?とか、
一回健康診断で引っかかったりした方が
本人も気付くのかなと思ったり…
私の言葉では絶対この生活抜け出せないです💦

どうしたらいいですかね?

コメント

tomona

代謝が良すぎるのかもしれませんね💦私の夫も175cm53キロで出逢ってから15年近く経ちますが体型が変わりません。めちゃくちゃ食べていても食べなくても同じ感じです💦エネルギーの消費量が人より多いと健康診断みたいなので出たことがあり、会社の年一の人間ドックでも問題はないので本当に体質なのかなーと思っていますm(_ _)m
沢山食べていてもいいので野菜を多めにしたり和食にしたり塩分を控えたりとか
工夫してあげたら心配は減るかなあと思います🥺

  • tomona

    tomona

    あ!野菜中心に作られているのですね(^-^)
    それでまだ足りない感じなら、お餅とかいいですよお腹膨らむし噛むのに時間かかるので🤭

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    代謝が良すぎるという考えがなかったです!確かに…胃下垂かもです!本当食べても飲んでも太らないです😅😅😅
    コメントありがとうございます!

    • 5月9日