※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痛いことをしてもごめんね と言わない4歳にはどうしたらわかってくれるんでしょうか?ヘラヘラ笑ってます。

痛いことをしてもごめんね と言わない4歳にはどうしたらわかってくれるんでしょうか?
ヘラヘラ笑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと、いたっ!って言って、嫌な顔や悲しい顔するのはもうしておられますよね!
その後少し冷たくしたりして、さっきの〇〇ちゃんと謝ってくれなくて嫌な気持ちだよ、とか伝えたりもしてます。

園でお友だちが痛いことして笑ってたらどう思う?とか、そういうことする子がいるの?とか聞いてみたり、
ごめんねって言えた時にめちゃくちゃ褒めるとか、
旦那にもちゃんと何かしてしまった時ごめんね言わなきゃだよ!と言わせて言ってもらうとか見せてみたり、

あとはおやくそく絵本という赤い本があってそれを3歳の娘には読んでいます、客観的に教え込むというのもありかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おやくそくあります📚
    今日も読みました。笑
    うんうんと言ってましたが
    中々難しいです😓

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は言わなきゃ行けないことはわかってるんですよね…
    言わなかったら、少しプイッとするを続けてます(笑)
    なんでもないにこにこのタイミングで、さっきはごめんねとか言ってきたりもするので、伝え続けるしかないですね🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私は真顔でイタッって言って「面白くないよ」ってちょっと怒った口調で言ってます。
その後しばらく相手しないです。
あんまりよくないと思うんですが、言い聞かせたとしてもヘラヘラして聞いてないのでそうしてます。