※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が言動に不満。20万円返す考え。

義母についてです。
私は小学生低学年の子供2人と一才の子どもの母です。

先日旦那が飲酒運転をした挙句、タイヤをパンクさせて私を恐れて4日間家出してました。
そのことを義母に報告したら、
「〇〇は仕事のことで病んでいるから何も言わずに許してあげてください。子どもたちのためにもよろしくお願いします。」と言われました。
私は、飲酒運転をしてもしも人を轢いてしまったり何か事件を起こしていたらシャレにならないし、大体それ自体警察案件なので義母の飲酒運転を許してあげろみたいな発言が許せませんでした。

そして、本題なのですが

ゴールデンウィーク義母が子供達に電話で
「ゴールデンウィークそっちの最寄り駅まで送り迎えするから来て欲しい!」
と上の子2人に電話で義実家に帰省するよう頼みました。

ちなみに義母の家は隣県です。

予定がなかったので私も承諾し、旦那もゴールデンウィーク中は仕事なので上の子供2人だけ帰省しました。

帰省中、たまたま私の妹と予定が合い京都に日帰りで行くことになりました。

京都にいる時に子どもから電話が来たので、京都にいることを伝えると、後ろで義母が「えーー?!??」
となんで〜?って感じのトーンで言っているのが聞こえました。

ゴールデンウィークが終わり結局旦那が義実家まで子供を迎えに行き、帰ってきた娘が

「バァバにママが京都に行ってるって言ったら、『パパが働いてるからご飯が食べれるのにねぇ。パパ働いてるのに可哀想』って何回も言ってたよぉー」

と教えてくれました。
義母の気持ちはわかりますが、結婚して8年それと同時に県外に引っ越してきて初めて新幹線に乗って妹とお出かけしました。普段仕事もしてますし、友達とも出かけたりもありません。それなのにこんなに言われるのかと思いました。

今日夕飯の支度をしていたら、

「バァバ、こんなことも言ってたよ!『孫ちゃん(2人の名前を出して)のランドセル代10万ずつ渡したのにお礼がまだきてない』って言ってたよー!」

と娘が言い出して、息子にも聞いたら

「うん!言ってたよ!帰る日に言ってたよぉー」

と教えてくれました。

みなさんどう思いますか?

義母は表面上ではいい顔しますが、本音は息子と孫だけが幸せならいいという考えの方です。

京都での発言とランドセルの発言がひどすぎて、
20万円を返す方向で考えてます。

また、今後会うこともないし
お祝いは受け取らないです。

みなさんならどうしますか😭💦

コメント

キノピオ🍄

何もかもがありえなさすぎて。
あれだけニュースにも
飲酒運転取り上げられてるのに
仕事のことで病んでるから
許して?は?バカなの?
一歩間違えたら人殺しになる可能性も
あるのに許せって?
ないない。
ってなります笑笑

GWも来て欲しいって
言われたから行かせたのに
その期間お出かけしたら
文句言われる筋合いないですよ!

ランドセル代出したから
お礼がまだ来てないとか
なに?ってなるし
見返り求めるならやらなければ
いいのにと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てがありえませんよね、、
    飲酒運転を許してやってくれ発言本当意味不明すぎますよね!

本当来て欲しいって言ってきといて、私が出かけたら旦那が可哀想だ。旦那のおかげでメシが食えてるのに!発言があったり、20万もあげたのにお礼すら送ってこない!

など孫に言うことじゃないですよね😩

もう、20万送り返して縁切ります😇

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

義母、きもすぎです。
「20万返す、今後会わない」
↑最高です。それ以上ないと思います!
子供さんもお母さんがそんな風に言われているのがおかしいと思ったから報告してくれたのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモすぎますよね!!
    妹に相談したら、返したら関係が悪くなるからほっとけ!と言われましたが、私は本当に許せないのでとっとと20万返して今後会わないことに決めました!

子どもたちも「ママかわいそうだね!バァバ最低だよねぇ」って味方になってくれました😭

本当嫁の悪口を孫に言う義母最悪ですよねぇ。

義母にお金を返したいので次の休みに送ります。
    至らないことろが多くて申し訳ありませんでした。
    今後お祝いなどは一切いりません。
    とラインを送ったのは既読すらつけず無視されてます。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供さんにも悪影響な義母だと思うので、それでいいと思いますよ🙏孫にも会えなくて自業自得です。また何かあったらここで相談しましょう。
    グッドアンサーありがとうございます🙏

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私への批判コメントが来るかな?と心配しながら相談しましたが、みなさん私と同じ考えで味方してくれて私がおかしいわけではないんだ!と嬉しくなりました。
    ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

すごくショックですね…
旦那さんの飲酒運転も、義母さんの発言も。

子供は正直だから残念ながら義母さんの発言は本当なのでしょうね…
お気持ち察します泣

自分だったらこれを理由に今後会わないし、関わりたくもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが私に言わないと思って言ってたんでしょうね。
    しかも、「パパが働いてるからご飯食べてれるのにねぇ。パパ可哀想だねぇ。」って、私を悪者にしようと孫に擦り込む感じが悪質ですよね😩

ランドセル発言もありえないし、20万円送り返して今後会わないし関わらないことにします!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも気を遣っていただろうし、大好きなママを悪く言われて相当悔しかったでしょうね😭

関わらないよう頑張ってください!!

• 5月9日
ママリ🔰

飲酒運転の件で、義母さんは「〜子供たちのためにもよろしくお願いします。」と仰ってますが、
子供にお母さんの悪口を言うことが子供たちのために良くないですね😱
しかも子供自身プレゼントでもらったランドセルの支払いの件なんて最悪😨‼️
しかも旦那の稼ぎで遊ぶ嫁…古い考えのモラハラ発言を聞かせてしまっては子供の将来が心配です。

これは距離置きますね😇🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよ!
    子どもたちのためにも旦那には飲酒運転の件は何も言わずに許してあげてね。仕事のことで病んでるみたいだからぁ。
    とお願いするくせに私の悪口やランドセルのお礼まだきてないだの。
    子どもにそれを言ってる時点で子どもに良くない影響与えてますよね。
    本当に自分勝手。旦那第一の考え方で呆れます。

昔から嫌いでしたが、縁を切るのに絶好のタイミングなので20万円次の休みに送り返してさよならします!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

警察に突き出してやりたいですね。

私だったら

お金は返せるなら返して

私に言うならまだしも
子供達に言うなんて最低です。
2度といりません。と言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当突き出したいレベルです。
    人に危害加えてたら子どもが加害者の子として生きていかなければならなかなることを分かっていない発言と行動で怒り頂点に達してた時期に、京都とランドセルの発言で爆発しました。

20万円次の休みに送り返して縁切ります。

• 5月8日
ママリ

どれもありえないです。
そもそも犯罪ですよ、飲酒運転。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犯罪だと認識できてない義母と旦那が許せません。
    人轢いたら子どもが一生加害者の娘として生きていくことになるということを分かっていないですよね。こんな人たち信用できません。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね、信用できません。
    もう車乗せないほうがいいです

• 5月9日