※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

上の子が振る舞いに悩んでおり、育てにくいと感じています。寝る時に喋り続けるため下の子が眠れず、自身も話しかけられるとつい無反応になってしまいます。接し方に悩んでいます。

上の子といるのがしんどいです
4月に保育園から指摘があり、療育に見学に行き申し込みをしてます
正直私も上の子に対して育てにくいというか、癇癪がほんと酷くてでもそういう年齢なのかなと思ってました

ココ最近がほんとに酷くて、私も無になり正直話しかけられても話したくないので相槌とかしかできません
下の子に対しても叩いたりいじわるすることがあるのでほんとにしんどく、極めつけは寝る時にずっと喋ってるため下の子が寝れなくグズってしまいます

上の子も自分が怒るとすぐ怒らないでーって最近言います
ダメな母親ですが接し方が分からずほんとにしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。うちは5歳の下の子が癇癪持ちで、毎日毎日繰り返されると優しい言葉もかけてあげられなくなってきます。ましてやまだ3歳になったばっかり。感情のコントロールができないのも無理はないです。

いくら子供相手とはいえ、こっちにも感情があるから冷静な対応が無理な場合もありますよね。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

共感のコメントありがとうございます救われます、、、、
    毎日まいにちなので最近はイライラするよりも無の方がいいのかなと思って無になってしまってます

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一時期上の子が可愛く思えなくてしんどかったです。イヤイヤ期ピーク、下の子はまだ二、三か月の赤ちゃん。構って構ってがすごくて週一は発狂してました。同じように下の子の寝る邪魔をされて本当にイライラしっぱなしでしたねー。無になろうとしても私は無理なタイプで定期的に爆発してました。そし襲ってくる罪悪感。それの繰り返しですよね🥲そんな娘も小学二年生。本当に落ち着きました。次は下の子の癇癪の対応に追われています🙃

療育検討されてるとのことですが、何か子供さんのためにできることがないか動こうとしてるお母さんすごいと思います!!
    ダメな母親なんかじゃないです!悩んでるってことはちゃんと子供のこと考えてあげられてますよ😭!

• 5月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

発狂しますよね人間だから、、、
    もう何もしたくないですココ最近疲れます

• 5月9日