※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産中で、母との時間を大切に感じています。将来の戻り先に不安を感じています。同じような経験をされた方いますか?

現在、里帰り出産で地元へ帰省しているのですが、8月頃には居住地である県外へ戻る予定です。

私の実家は飛行機でしか帰れなくて、そんなすぐ帰れない為、戻った時の事を思うととても不安で沢山です。

今回久しぶりにゆっくり長期間実家に帰省できている為、改めて母の凄さだったり、ありがたみを妊娠・出産を通して感じています。
恥ずかしながら、私はとてもマザコンだと思います😂
旦那の所に戻りたい気持ちより、母と一緒に居たいと今の時点で思ってしまいます。

現時点でこんな風に思ってしまっているので、戻る時期になるとどうなってしまうんだろうととても不安です。

このような経験された方いますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

私も第1子、第2子
どちらとも 里帰り出産でした。
今回、3人目妊娠中ですが
またまた里帰りします。
同じく 飛行機の距離です!!

お気持ちとてもよく分かります😢
旦那には申し訳ないですが
私は生後4ヶ月頃まで実家に
お世話になりました。
今回は 学校、幼稚園あるので
出産後 早めに自宅に戻ります😢

私もマザコンだと思います。笑
ほんとに、仲のいい親友みたいな感じで
毎晩 テレビ電話欠かさずします。笑

寂しくなったり 疲れた時には
ご実家にリフレッシュで
戻りましょう💓‪
きっとお母様も喜びますよ😊
無理せず息抜きしながらです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    第二子からの里帰りは難しいのかなと考えていたのですが、kanaさんの意見を聞いたら私もそうしたいと思えました😊
    母と離れる事を考えただけで涙が止まりません。笑
    とても励みになりました!ありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 5月9日