※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃん、福岡在住。暖かくなってきたけど、長袖の服を重ね着させているとチャイルドシートで汗をかく。着せすぎか悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

住んでいる地域によって違うとは思いますが生後4カ月くらいの子の肌着はまだ長袖ですか?私は福岡に住んでいますが最近少しずつ暖かくはなってきていますが、長袖ロンパースに長袖のカバーオールを着せてたまに薄いジャンパーを着せて出かけたりしていますがチャイルドシートに乗ってると汗かいてて…😅着せすぎかな?とも思いつつも寒くないようにとも思いながらも😅みなさんはどうですか?

コメント

さらい

うちは四月も温度によって長袖かなって思ってます。
まだ雪がある地域なので、、

  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    ありがとうございます♡そうなんですね😊

    • 3月31日
ゆかなまま

広島ですが、長袖のロンパースにカバーオール、少し寒いかなっと思う日にはベストか、薄めのパーカー程度です!
大人よりも気温高いって言いますし、汗かいて汗が乾くと寒いですから…それよりかはいいのかな?っと思ったりしてます(*›◡︎‹*)

  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    ありがとうございます♡

    • 3月31日
みおちゃんママ

私は神奈川ですが、長袖の肌着は持っていません。
赤ちゃんは大人の感覚と違うので、1枚少なく考えて大丈夫だと思いますよー😊
家の中では半袖肌着に長袖Tシャツです。
9ヶ月の娘は、まだ生まれてから1度も風邪で病院にかかってません✨
厚着だと汗をかいてしまい、その後、体が冷えちゃうので気をつけてあげてくださいね💦

  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    ありがとうございます♡まだ一度も風邪ひいたことないとかすごいですね😖うちの子はすでに3回、鼻風邪に😢気をつけます💦

    • 3月31日
ひーこ1011

岐阜ですが、長袖肌着です!
朝晩はまだ冷え込みますし…
車の中で汗かいちゃうのはあるあるですよね!
うちは車内は上着は脱がせて、外出る時にパーカー羽織らせたりしてます(◍•ᴗ•◍)

 ´͈ ᵕ `͈ us

私も福岡です!

家では、コンビ肌着か短肌着に2wayオール💓

外では、肌着は同じくコンビ肌着か短肌着に
上はロンTやボディスーツ
下はズボンかスパッツ?(笑)
上着にパーカーを羽織ってます☺️💓

基本わたしも薄着派なので…
子どもも薄着(笑)
寒くないように薄手のブランケットみたいなのは
車に積んでいるので…
外出て寒かったらそれを店内や外に持っていきます☺️✨

  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    同じ福岡なんですね😊ちなみにどこですか?私はどっちかと言うと寒がりなので子どもにもついつい😅

    • 3月31日
  •  ´͈ ᵕ `͈ us

    ´͈ ᵕ `͈ us

    田舎のなんですよね…😫
    宮若市です(笑)

    寒がりだったら心配になりますよね〜😘
    お腹を冷やさなかったら
    大丈夫じゃないですか?😚💗

    • 3月31日
  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    私は北九州です🎶
    そうなんですよ😅
    お腹壊したりはないです😊

    • 3月31日
  •  ´͈ ᵕ `͈ us

    ´͈ ᵕ `͈ us

    近いですね😳😳😳(笑)
    明日から4月ですし〜
    今日は寒いですが(笑)
    子供は薄着で🤗✨✨

    • 3月31日
  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    ですね😊なんか嬉しい💕
    薄着だと色々、コーディネートしやすくて楽しいですよね🎶

    • 3月31日
deleted user

チャイルドシートに乗せる時はアウター着せないほうがいいですよ(*^^*)
かなり窮屈ですし、今の時期なら長袖3枚は暑いと思います☆
4ヶ月でしたら、大人より1枚少なくて大丈夫ですし👌
今は朝晩は冷えるので薄手の長袖肌着に、日中は半袖肌着で大丈夫だと思いますよ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    チャイルドシートに乗せてる時は基本、アウターは脱がせています😅

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦
    不快なお気持ちにさせてしまったらごめんなさい😭
    余計なお節介をすみません😢

    • 3月31日
  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    そんなことないですよ〜😊大人と同じように着せないと…って思いがありましたが参考になります❤

    • 3月31日