※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では家で嫌がることができる場合があります。例えば、手を繋いだり服が汚れても我慢しています。

家で出来ないこと(出来ないというより嫌がること)が保育園では出来るってよくある事ですか?
娘は手を繋ぐ事を嫌がったり服が少しでも汚れたら着替えたがるのですが、保育園では先生やお友達と手を繋いでお散歩に行けたり、服が多少汚れても着替えることなくいられます。
なんだ出来るんじゃん!って思うけど保育園では我慢して頑張っているってことですかね

コメント

モモ

あると思います‼︎
うちは偏食で家ではあれはヤダこれはヤダ食べたく無い。ですが保育園では間食‼︎嫌いなものも食べる‼︎
とゆーか、実際一年に一回1日朝から活動して見れる日があるですが見た時には、あーこれは食べるしか無いな🤣食べないと居残り系か…みたいな感じでだから間食してるんだ‼︎頑張ってるんだ‼︎みたいな感じでした‼︎
やっぱ保育園でも学校でも何かしら子供も頑張ってるなーって‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですね!!
    嫌いなものも食べるなんてすごいです✨
    親が思っている以上に子供は頑張っているんですね☺️

• 5月8日
あおあお。

周りに刺激をもらってるのでは?🤔🤔

うちの下の子は、完全にそんな感じで...

保育園に入るまで、ごはん食べれなかったし、帽子かぶれなかったし、手を繋げなかったし、手型足型とかも取れなかったし、表情も乏しかったし、、、とにかく、典型的な自閉症でした。(笑)

でも、2歳4ヶ月から保育園に行くようになって、色々出来るようになったし、ご飯も食べるようになったし、言葉も出てきたし、保育園スゲーーッ!ってなりました😂😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激はすごくもらってると思います!!
    実は娘もグレーゾーンで2歳〜入園前まで療育通ってました!!
    入園したこの1ヶ月だけでも成長を感じます!!本当に保育園すごいです✨
    お子さんはその後自閉症の診断はついてますか?

• 5月8日
  • あおあお。

あおあお。

そうだったんですね!!!
    うちの子は1歳-2歳3ヶ月まで療育園に通ってて、そこでは、あまり成長見られず、典型的な自閉症で、1歳10ヶ月頃に診断おりてるんです😂😂

でも、2歳4ヶ月から保育園入れたら、自閉傾向が軽くなってきて、急成長して、保育園には感謝しかないです🥺🥺❤️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは診断はこれからなのですが多分自閉症だろうなとは思っています!!
    ただ、保育園に入って自閉傾向が軽くなったという話を聞いて、娘もこの1ヶ月で色々な面での成長が見られてるので、娘も同じように成長してくれたら嬉しいです✨
    教えて下さりありがとうございました😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそのパターンで疲れます😔
心配事が嘘かのようにいい子で…
帰宅したら爆発してます😭

頑張ってるからですよね
外でいい子なら大丈夫とはリハで行ってる病院の先生に言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも帰宅後というよりお迎え直後から爆発してます😭
    頑張っているんだなって思うと私もイライラしないようにしなきゃなって思えます!!
    外で良い子なら大丈夫と言われて少し安心しました!

• 5月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

超あるあるです‼️

帽子かぶる、手繋ぐ、ちゃんとご飯食べる、この3つが一番多いんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですね!!
    少し安心しましま☺️
    家だと出来ないのは私が甘やかしすぎなのかなとちょっと不安になってました💦

• 5月8日