※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マツエクをしたけど上司に気づかれて困っている。自然に取れるまで待つべきか、オフしに行くべきか悩んでいる。他の社員もマツエクしている。あなたならどうしますか?

GW前にマツエクをしました。仕事柄あまりマツエクは良く無いのはわかってましたが、どうしてもやってみたくてかなりナチュラルに仕上げてもらい本数も少なめでしました。2週間たち右目は目尻しかありませんが左目はまだ綺麗に残っています。今日から仕事でしたが、上司がさっそくわたしのまつげに気づいて、まつげ長く無い?マツエク?可愛いけど、、と言われました。ダメだよと注意はされませんでしたが仕事柄目を使う仕事だしやはり良く無いなと思って自宅に帰ってから引っ張ってみたんですけど簡単にとれるものじゃなかったので、やはりオフしに行くしかないですよね?自然にとれるのを待つつもりでしたが、、
会社で他にもマツエクしてる人はいるし上司もしてる人はいますが、、。みなさんならオフしますか?

コメント

他にやってる人がいたとしても仕事上良く無いのであればオフします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オフまでにハサミで長さ短くするってどうだと思いますか?変になりますかね?

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

上司的に片目が目尻だけ片目が綺麗に残ってるって感じのまばらなのがダメだったんですかね…🤔💭

他にもマツエクしてる人がいるなら、リペアで行きます‼️
それか長さを指摘されたのならオフして短いのに変えてもう一度マツエクしてもらいます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その女性上司は化粧とか厳しいので多分注意したかったんだと思います。わたしが、もっと早くとれると思ったんですが結構残りました。早く落としたいです。と話したから、落とす気あるんだなって判断したのか、それ以上は言われませんでした。
    次もずっとやる気だと思われてたら何か注意されたかも、、。ハサミで長さ切ってしまったらわかりにくくなるかな?

• 5月8日
ママリ

目を使うお仕事がどのようなものか分かりませんが、もしオフするのであれば、知り合いのアイリストさんに前施術してもらった時に、グルーは油分に弱いからメイク落としのオイルとか使うと取れやすいからあんまり使わないでねと言われたので恐らくコットンか何かにオイル染み込ませてだと取れるんじゃないでしょうか?
下の方も仰っているように長さやカールを1番自然なものにして貰えたりはしませんか??私も高校生の時全日制に通ってましたが長さとカールがいちばん自然なものにしてもらってたら結構校則厳しい所でしたがバレませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりナチュラルにしたので普通はわからないと思います。わたしの家族や旦那も気づいてません。わたしから言わないとわからなかったです。
    仕事が不良を見分ける検査の仕事をしていて働いてる人はみんな目がいいです。上司はすぐ気づきました。。
    かなり小さい不良も目視で見つけるのでわたしのまつげ気づくだろうなとは薄々思ってたんですよね、、。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね...
    もし自宅でオフするのであれば切ったり無理やり引っ張ったりしない方がいいです。とりあえずメイク落としのオイルを含ませたコットンでうるかしながら取ってみてください。もしそれで無理そうだったらサロンでオフするしかないですね...

• 5月8日
はち

答えになってないかもしれませんが、マツエクを引っ張るのではなく自まつげとマツエクをさくようにすると取れます!
分かりづらいかも知れません💦