※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊活

左卵管狭窄のFT手術は試す価値があるでしょうか?現在の状況から考えると、今から病院へ行っても無駄だと言われそうですが、負担が少なく試せるのなら…と思っています。

一年前まで不妊治療をしており、体外受精も全滅で病院での治療を終えました。
現在41歳です。
検査も全て良く、毎月スケジュール通りに生理、排卵があり、原因不明不妊です。
現在は諦め半分で、自分でシリンジで頑張っています。

2年前に左側の卵管狭窄の診断があったのですが、FT手術を試すのは無駄でしょうか?
今から病院へ行っても無駄だと言われそうですが、負担が少なく試せるのなら…と思ったりもします。
今更、でしょうか?

コメント

ママリ

恐らく医師だったら体外受精もダメだったのにFT手術で妊娠する可能性は低いというのだと思いますが、妊娠は奇跡です。医学的知見では説明できないようなことが起こるのが妊娠です。
後悔するくらいなら試してもいいと思います✨

• ひよ

ひよ

そうですよね…
    まずはクリニックの事前LINE相談があったので質問してみます!

• 5月9日