※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアでの離乳食始め方やリクライニングについて教えてください。

【離乳食をあげるときのハイローチェア使い方】

明日で5ヶ月になるのでそろそろ離乳食始めようかなと思っています👶🏻🍴

ハイローチェアがあるのですが腰座り前でも傾斜をつけてお座りさせて大丈夫でしょうか?またどのくらいリクライニングしたらよいでしょうか?

離乳食初期からハイローチェアであげていた方がいましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べ始める直前にマックスまでリクライニングあげて、食べ終わったら少し緩やかにしてます!
斜めだと飲み込みづらいかなと思いそうしてます!
ただ時間経つとだんだん横に傾いてきて飲み込みづらそうなので、ぎりぎりまでリクライニングは緩やかにしてます。

• ママリ

ママリ

マックスにしてもちゃんとお座り出来てますか?🥺✨食べ終わったあとは少し緩やかにしてお座りさせたままにしておけばいいのですね👶🏻💕どうしようかなあと悩んでいたのでめちゃくちゃ助かりました😭ありがとうございます〜🙇‍♀️❤️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん横に傾いたりずれたりしますが、その都度直しながらあげてます😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

いま試しに乗せてみたらたしかにズレるものの、なんとかいけそうでした〜!本当に助かりました✨離乳食頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 5月9日