※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな♩♩
妊娠・出産

新宿区での里帰り出産のための病院を探しています。雰囲気や検診設備を重視しています。ご協力をお願いします。

こんにちは。
最近妊娠が分かり、病院を探しています。
できれば場所は新宿区で、オススメの病院を教えてください(>_<)!

里帰り出産を予定しているので、分娩に関わる内容よりも雰囲気や検診設備(3D.4Dエコー有無等)を気にしています。

越してきた場所で土地勘もなく困っています。ご協力お願いしますm(__)m

コメント

しぇりー

本題と少し違ってしまいますが一つアドバイスです。

私はご近所の別の区ですが、同じく里帰り出産で自宅近くの分娩もできる産婦人科を受診してます。私も知らなかったのですが、今都内で妊婦検診のみで長く診てくれるところ少ないようです。私は最初22週までと言われ、それ以上は転院してくださいと言われたのですが、なかなかなく再度相談したところ、32週に入るまで診てもらえることになりました。なかなかなく、と言っても近所に二つあり、一つは大きい病院で30週まで、検診は平日午前中のみ。それだと私はフルタイム勤務なので困ってしまいます。もう一つは分娩できない産婦人科で32週まで。後者を今の産婦人科に転院候補として伝えたところ、時間外連絡が取れないところはオススメできないと言われ、結局32週になるまで診てもらえることになりました!

長くなりましたが、要するに産婦人科を探すとき何週まで診てくれるか、検診の時間帯、時間外も連絡取れるかも聞いた方が良いと思います♡

ゆいな♩♩

アドバイスありがとうございます(>_<)!
検診に制限があることを知りませんでした。里帰り出産をする私にとってはすごく重要な点ですね。
すごく参考になりました。
今後はその点も踏まえて探します。本当にありがとうございます(>_<)!