※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

座っている時間が長くて、正社員で安定する仕事を探しています。CADオペレーターは調べたけど、独学は難しそうで、理数系に弱いかもしれません。

1人で黙々とできる、座っている時間が長い(体力仕事ではない)、正社員で安定する仕事って何があると思いますか🤔?

※現在、パソコンスキルはありません
色々調べていくとCADオペレーターという仕事が出てきたのですが、独学での勉強は難しそう、理数系に弱いので向いていないのかな?と考えています🥲

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
検品作業とかはどうでしょうか?製造業は土日祝日もお休みでいいかなと🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    参考にします!

• 5月8日
ままーり

今までの経験とか、周りを見ていると、
受注事務、経理、コールセンターは座りっぱなしでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンター考えていました!他はやはりパソコンスキル必要ですよね😂そこから勉強ですね🤯
    ありがとうございます✨

• 5月8日
  • ままーり

ままーり

今はどの会社もいろんなシステム導入してると思うのでパソコンスキルというより、そのシステムに慣れれば問題ないと思いますよ🌷

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹

少し希望がみえました🙏✨
    色々求人を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ふふ

正社員、もしくは契約社員から正社員登用のある工場の組立や検品作業の仕事などはどうでしょうか?

自分はオペレーターさんにお願いする側の設計職ですが、未経験で独学でCADオペレーターは、ほぼ無理だと思います。理数系というか、基本はお絵かきです。うちの会社はオペレーターさんは、子会社社員か子会社に技術系派遣会社からきてる人がやってます。

建築系、製造系(機械構造を図面、基板図面)などなどソフトがそれぞれ色々あるのですが、ソフトのライセンスがあるので、個人では練習できないし、操作は人から付きっきりで教わらないと無理だと思います。それぞれ対応した製図法の知識も必要です。

あと、技術系派遣の会社に正社員で入社すると、その会社内で一応研修としてCADがさわれたりしますが、派遣先のCADの独自ルールがあったりするので、結局派遣先で誰かに付きっきりで教わることになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無謀ですよね😂お願いする側の意見はとても貴重です!!
    基本的には人に教わりながら覚えていくものなんですね💦

ひとまず独学は辞めておきます😱
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
はるか

CADオペ兼BIMオペしてますが、理数に弱い私でもできてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    ちなみに新卒からですか?途中入社ですか?
    学校や通信等で勉強してからの入社ですか?

色々聞いてしまってすみません😱🙏

• 5月12日
  • はるか

はるか

新卒で施工管理補助してて、その時にBIMの勉強して妊娠を機に完全にCAD兼BIMオペになりました

専門学校卒ではないです!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関連のある職種だったんですね!勉強して今働けていること、本当すごいです🥹❗️

私は全く関係ない職種なので、やるとしたら一から学ぶことになりますが、参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 5月12日