※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家がたまり場になってしまい、子どもたちが勝手に遊びに来る状況で困っています。一部の子どもたちは断っても粘り強く、困っています。

我が家がたまり場みたいになってきてます😭
しょっちゅう決まった子が遊びにくるし、約束してなくてもくる子もいるし、近所(顔見知りでもない)の子なんて、兄弟たくさんいて、我が子と同級生の子、上のお兄ちゃん、下の弟がいて、なぜか勝手に2人セットで遊びにきたり、今日なんて弟くんがきて、暇やったらここの家行って遊びなって言われたとか。

いやいや、ないでしょー😭
今日とか下の娘が病み上がりでまだ本調子じゃなくて、園も休んだし、調子悪いから遊ぶのダメだよって断ってるのに、ずーっと外で子ども同士で話してる。
そんなに粘っても家に入れないよ〜😅

コメント

でん

一度そうなると子どもも良かれと思ってくるので、断るなら早めに言うた方がいいですよ😭
私の友達のとこがその状態で毎日のように庭で遊んでいます💦
何度か家に上がらせたこともあったみたいですが、トイレの使い方や遊び方が悪くその子も家へ入れることはなくなりましたが、庭では毎日誰かしらきてます😭
私も家が近いのでよく見るのですが、休みの日も来てますよ😥

こないだ庭でサッカーして、フェンスが取れて追い出したみたいなこと言ってました💦
破壊されることもあるので、トラブルなる前に辞めさせた方がいいと思います😫
(庭といってもかなり小さなスペースです。とてもじゃないですがサッカーなんてできるスペースじゃないのに、壁に向かって蹴ったらフェンスに当たって取れたと言ってました😅)