※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの食事時刻について相談です。夜間授乳後、離乳食の食欲が減る様子。5時の授乳をやめることを考えています。

生後9〜10ヶ月で保育園に通っているお子さんがいる方🥺

朝ごはんは何時に食べさせていますか??

もうすぐ10ヶ月になる息子が5月に入園をして慣らし保育中です!

夜間授乳をしていて大体12時と5時くらいに母乳を飲みます。
6時半におきて7時過ぎに離乳食を食べさせますが多分5時に飲んでしまってるのでそこまでお腹が空いていないのか食べてくれません。

5時に飲ませないのが一番ですよねきっと...
もう少し寝かせてーといつも飲ませてしまっていましたが辞めようかなと思っています

コメント

Y&S

10ヶ月です!
9ヶ月の4月から保育園通っていて
朝は7時前に離乳食食べてます。

5時の授乳ないほうが食べてくれそうですよね💦
起きたら泣く感じですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    朝は何時に起きていますか??😌

    5時の授乳やめた方がいいですよね🥺
    起きたらずっとぐずぐずで🥺

    • 5月8日
  • Y&S

    Y&S

    寝るのが早くて19時半までには寝るので
    朝も早くて最近は6時10分には起きてます🤣
    そのままリビングに連れていき
    朝食の準備をしています😮

    おもちゃや何かほかのもので気を紛らわしてもグズグズしますか?😖

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!素晴らしいです✨

    寝起きが悪くていつも6時半におきて、抱っこしていないとずっとぐずぐずで何度もおもちゃなどであやしながら椅子に座れせて、泣かれてをくり返してやっと7時過ぎに座ってくれて離乳食を食べる感じです🥺

    一度5時の授乳をやめてみようと思います🥺 お腹空いてぐずらずに食べてくれたらいいのですが🥺

    • 5月8日