※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
ココロ・悩み

遊び食べがひどくて、落ち着いて食べさせたいです。いい方法はありますか?

遊び食べがひどいです。いつも追いかけながら食べさせてるような感じでもうしんどいです😔じっとしてと言っても無理なのは分かってるけどもっと落ち着いて欲しいです。いい方法ありますか?

コメント

あーぷん

椅子に座らせず地べたに座らせて食べてるんですかね?🤔
豆イスでも座れるような椅子があれば少しは違うと思います!
うちはベルト付きのハイチェアで食べてるので動き回ったりすることはないです🍓

• ままりチャン

ままりチャン

椅子3つありますが無理です。仰け反って嫌がります。座らせない方がまだ食べてくれるので使ってないだけです。

• 5月8日
  • あーぷん

あーぷん

ママの膝の上とかもダメですかね?
    うちの子も時々椅子に座るの嫌がりますが、膝の上に座らせると落ち着いて食べてくれます🐶

• 5月8日
  • ままりチャン

ままりチャン

膝も無理です。とにかくうちの子は座って食べるのが無理で何しても暴れて嫌がるのでどうしようも出来ないです。

• 5月8日
  • あーぷん

あーぷん

保育園に勤めていた時、うちじゃ座って食べないです〜って人いましたが、園ではちゃんと座って食べていました。
    なのでちゃんと大人が座って食べてる姿勢を見せたり、根気よく伝えていくことは大事だと思います!
    食べ歩きは誤飲の心配もあるので😭

• 5月8日
ままり

きちんと躾けるのが親と言われるかもしれませんが、私は言っても遊ぶもんは仕方ないと思って言っても聞けない時は遊ばせておりました〜😂
泣かれてしまうほうがストレスだったので😹
追いかけて食べさせていたし、遊んで戻ってきて口開けに来るとか普通でしたよ!そんな息子も5歳を目前にしてますがきちんと座って食べています😊 何のアドバイス、対策にもなりませんが大丈夫ですよ☺️とだけ伝えたくて🫶🏻

• ままりチャン

ままりチャン

本当にしんどかったけど少し救われたような気がします。今はもうこのままにして成長を見守って行こうと思います。ありがとうございます😢

• 5月8日