※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きることが続いていて、寝かしつけに悩んでいます。他の方はどれくらい我慢して放置していますか?早く朝まで寝てくれる方法はありますか?

だいたいいつも0時過ぎに起きて泣く娘。
昨日初めて寝たフリしてみたら、10分ほど泣いて、その後自然に泣き止み、おてて握ったら寝ちゃったんです。
まぁまた1時間後起きて授乳したんですが😅
だから、今日も!と思って寝たフリしてたんですけど、10分経っても泣き止まず、泣き方も激しくなってきたのでつい抱っこしてしまいました。
昨日の10分ですら寝たフリするのが心苦しくて😭
みなさんどれくらい我慢して放置してますか?
ちなみに明け方4〜5時くらいにまたふぇんふぇん泣いて起きます。
6時過ぎには完全に起床します。
早く朝まで寝てくれるようにならないかな😭

コメント

凛音ちゃんまま

私は泣き方で寝そうか寝ないかだいたいわかるので寝そうだったら抱っこしないでほっときます。横で私も寝っ転がってると勝手に寝ます!
うちはだいたい22時、23時くらいに寝て九時ごろまで寝ます。ねるときほ11時くらいまで……たまに、五時頃起きますがミルク飲んですぐねます!

• ちゃんす

ちゃんす

そんなに寝てくれるんですか⁈🙄
    優秀ちゃんですね!
    羨ましい…

• 3月31日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

今までぐずったりすることなかったのですがここ最近私が見えないと大泣きなので昼間は大変です……笑

• 3月31日
  • ちゃんす

ちゃんす

後追いですね🙄
    かわいいけどママは大変ですよね😂
    うちはそんなに激しい後追いはなく、割と1人で遊んでてくれて助かってます😅

• 3月31日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

髭剃り、掃除機、ドライヤー、ミキサーの音が嫌いで使った日は1日泣いてます笑
    なので掃除は、コロコロで頑張ってます。
    大人しいんですか!羨ましい~☺️

• 3月31日
マイセーン

うちの子は20時頃寝かせて23時半、1時半、3時半と2時間置きくらいに起きますが、ミルクじゃないなって時はソッコーおしゃぶり咥えさせてます😁
うちの子は、寝たふり出来るほどかわいく泣かないので😭
朝方も起きる時は5時とかに起きるけど、最近はおしゃぶり攻撃ですぐ寝てくれます😊
もし、おしゃぶりしてないなら試しにやってみてはどうでしょう?

• ちゃんす

ちゃんす

おしゃぶりもやってみたことあるんですけど、ベロで押し返されて終わりでした😂
    もうギャン泣きだとくわえることすらしません😅

• 3月31日
まるこ

私も寝たフリして、薄目で様子みてるんですが、寝そうな時は目をゴシゴシしてたり、手しゃぶりしたりするので、その時は放置します(笑)
腹ばいになって、私の顔みて泣いてる時は泣き止まないなとわかるのでミルクあげたり、抱っこしたりですかね( *ˊᵕˋ)ノ

• ちゃんす

ちゃんす

そういえばうちの子、いつの間にか指しゃぶりはしなくなりました😳
    放置してて勝手に寝てくれますか?

• 3月31日
らぷんつぇる♡♡

分かります(ToT) 私は10分耐えれないです笑

うちは21時頃~8時頃まで爆睡なので
全然いいんですがたまにある夜泣き?が
結構きついです😫💦💦
腕枕しちゃうとか名前呼びながら
手握るとかは効果ないですかね?💦

• ちゃんす

ちゃんす

ですよねー😭
    こんなに泣いてるのに抱っこしないのかわいそうかなって思ってしまいます😭
    でもママリ読んでると結構寝たフリでみなさん乗り越えてるっぽいので試してみたんですけど…
    今朝明け方泣いたときは、ちょっと放置したんですけどやっぱり泣き止まないので、腕枕したらすんなり寝ました☺️
    普段、すぐに腕枕してもギャン泣きなんですけど、ちょっと放置しとくと、やっと抱っこしてくれた〜と思うのか、今日は泣き止み早かったです!
    手握るくらいで寝てくれるのが一番楽でいいですけどね😂

• 3月31日