※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の次女が離乳食を食べる量が少なくて悩んでいます。ペースト系の食べ物も口から出してしまい、自分で食べる量を調整しているのか不安です。体重が7キロで、母乳を1日5回飲んでいます。好きな食べ物は口に入れて食べますが、食事量が増えないのが心配です。

離乳食について教えてください🙇‍♀️
今日で一歳になった次女の離乳食が中々進みません。
白米は軟飯じゃなくても食べれます。ただ食べさせると口に入れたのを出して手に広げます。ペースト系でも同じく口が一度出して手で広げています。つかみ食べも同様に口から出してまた入れて…。をしています。
自分で食べれる量を調整しているのかな?とも思うのですが、食事量が増えなくて悩んでます。
母乳は1日5回ほど飲んでいます。体重が7キロなので流石にしっかりと食べて欲しいです💦
食べるのは好きな様でバナナ、白米、パン、さつまいもはよく口に入れて食べてます。偏食で大変と言うよりは食べる量が少なすぎての悩みです。

コメント

ままま

うちも食べません。やっとの思いで口が開いて入れれたと思ったら、口に入れたものを手で掻き出し床に落とされます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は増えてますか?🥺

• 5月8日
  • ままま

ままま

増えてませんね😅減ったりしてます。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何キロですか?💭

• 5月8日
  • ままま

ままま

8キロいったりきたりです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々増えないですよね…
    離乳食の時間がしんどくてやばいです💦

• 5月8日
  • ままま

ままま

ずーっと増えずこんな感じです。本当憂鬱ですよね。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの長女も中々増えずやっと10キロいきました😭
    それでも少しずつ食べるものは増えましたが口から出されるとどうしたらいいかわからなくなります😵‍💫

• 5月8日