※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
お仕事

20代半ばから30歳までの職歴が短く、自信を失っています。資格がなくてもできる仕事を模索中です。

20代半ばから30歳くらいまで職場に恵まれず、正社員やバイトで就職しても3日~半年しかもちませんでした…

人間関係から自信がなく、物覚えも悪くなりました。

しかし、旦那のお給料だけでやっていけるわけでもなく、何かいい職業ないかなとボーと考えてますがなかなか思い浮かびません。

資格も何もなくても、こんな私でもできる仕事などありましたら、教えていただきたいです(ノдヽ)

コメント

☻ビーンズママ☻

体力的な問題ありますが、ヤクルトとかどうですか?委託業務扱いなので自分のペースで仕事出来ますし、配達始まったら1人での仕事なのでスタッフとの関わる時間も少ないかと思いますよ〜。天候に左右されて大変な仕事だとは思いますが…。

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

うちの母がやってました!
    やっぱり、天候などできつくて辞めたそうです(^_^;)
    車など使う仕事もありですね☆

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

どういう仕事いいかわからないですけど、マザーズハローワーク行って探してみるといいですね!

• 3月31日

*ゆいにゃんmama*

マザーズハローワークは、ハローワークにあるのですか??

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

場所によると思いますが、私の知ってるところは専用のところがあります。

• 3月31日
かおりん

何か意地悪されたりしたんですか(´・ω・`)?

*ゆいにゃんmama*

働いてみたら体の害がある仕事だったり、最初から一気に任されてやれないと叱られたりでした(>_<)

その前に6年勤めた会社がありましたが、ストレスで体に出てきてしまったので3年悩み辞めました(._.)

• 3月31日
  • かおりん

かおりん

仕事って難しいですよね(´・ω・`)
    で何故か、その職場に一人は必ずと言っていいほど微妙な方もいますよね…( ̄ー ̄)

確かに極端にいい環境のとこもあれば悪いとこもあると思いますが基本はきっとどこも一緒だと思います( ´∀`)
    何処かを選べば折れないといけないとこもあると思うし、仕事一つ一つどれも大変だと思いますがだからと言ってブラックで働けとは言ってません(。>д<)

グランドオープンからのお店とかだと皆が1からなので働きやすいかもですよv(・∀・*)

• 3月31日

*ゆいにゃんmama*

そうですよねぇ(^_^;)
    以前してた仕事がトラウマになり、心身が拒否しちゃうんですよね…

頑張りたくても、難しいです(._.)

昔はよくグランドオープンのとこを面接受けてました☆

• 3月31日
スモモ☆

お住まいの地域のハローワークで子育て中のお母さん向けの相談コーナーありませんかね?
プロに相談されたほうが、現実的ですよー!

*ゆいにゃんmama*

今度いってみます♪

• 3月31日
M♡ちゃんママ

3日〜半年で職場に恵まれてないって分かるんですか?
仕事に慣れる前に辞めちゃってますよね??
もし嫌がらせ受けたとかで辞めてるならごめんなさい。
でも小さなお子さんもいて生活できないとなるとのんびり選んでる暇ないと思いますよ。
批判とかではなく...とりあえず職場のせいにせず何でもやってみないと短い期間じゃ自分に向いてるかどうかもわからないと思います。
人間関係も自分から明るく積極的に行動しないと自信もつかないし良くならないですよね😅
ちなみに資格は働きながら勉強して取れるところもたくさんあるので、まずはハロワなどでいろんな職業教えて貰ってやれそうなジャンルから片っ端から当たってみてはどうでしょう!
私も旦那だけの給料では無理なのでバイトですが飲食店で働いてます!
子どもも同じ月齢ですし、お互い頑張りましょう💪✨

*ゆいにゃんmama*

以前してた仕事がトラウマになってます(>_<)
    その仕事で体にも支障が出てきたので6年で辞めましたが、そのうち最後の3年間は生まれた意味が分からず、深呼吸もできず常に追い詰められた気持ちでした…

なんとか、克服して頑張りたいです(..)

• 3月31日
sakusachi

職場に恵まれず、にしても大人として3日やら半年しか続かないのはマズイかと思います。これから面接するにしても職歴にほぼなにも書けませんよね、、、家計の為に働くのも大事ですが続かなければ意味がありませんし、今の自分と向き合い変えていかなければ どんな職業に就いても 恵まれず、で済ませてしまうんじゃないでしょうか?
仕事をしていて、楽しい!とか達成感感じた事ありますか?どんな仕事でも 楽しさがあると思います、自分の性格や傾向を考えて それに合うような仕事を探して見てはどうでしょう?やろうと思えば仕事なんてごまんとありますよ^ ^

*ゆいにゃんmama*

大人としてダメです(>_<)
    なんで、こんな自分になってしまったのか分かりません…

心身共にまた壊れれば家庭にも迷惑かかるだろうし。

以前のように戻りたいです。

• 3月31日