※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

授乳時に泣き止まない。搾乳やミルクも嫌がる。どうしたらいいですか?

授乳のたびに背中沿ってギャン泣き。
もう授乳の時間がストレスでしょうがないです。
搾乳して哺乳瓶にいれても嫌がります。
ミルクにしても嫌がります。
何をしたら良いんですか?

コメント

結優

哺乳瓶の乳首が嫌なんですかね😰

うちの子も混合でおっぱい出ないからフォロミ飲んでほしいのに、風邪をきっかけにミルクを嫌がるようになり、困ってます😰

乳首のサイズは大丈夫そうですか?

• あっぷる

あっぷる

直母でも嫌がるんです😭
    M使ってます!

• 5月8日
  • 結優

結優

お腹空いてないとか…?

• 5月8日
  • あっぷる

あっぷる

4時間くらい空いてもそんな感じなんです😭

• 5月8日
  • 結優

結優

お腹空いてるはずですよね?噂の乳頭混乱ってやつでしょうか?

• 5月9日
  • あっぷる

あっぷる

どうなんですかね、、、最近は寝かけてる時か寝てる時に飲ませるようにしてます😣

• 5月9日
🧸🌸

すみませんまだ生後2ヶ月弱ですが、うちの子もすごい嫌がる時あります😫
悲しくなるししんどいし心折れかけますよね
オムツ交換しても部屋を変えてもクッションの高さ変えても静かにしても飲めない時は、以下のことを一通り試してました!

・覗いても見えないけど実は鼻水が溜まっていて呼吸できない
→鼻水吸引機で吸ってあげる
・ゲップしたい
・反りすぎて背中が凝っている
→優しく上から下にさすったり、肩甲骨をさすったりして少しほぐしてあげる
・母乳出すぎて溺れる
→絞ってからあげる
・ママだとおっぱいの匂いがして落ち着かない
→ママ以外に授乳してもらう、おしゃぶり数分咥えさせて落ち着いてもらう

とかやっていました!これでも無理な時はもう無理なんだなと思って散歩行ったりふれあい遊びしたりしてました

• あっぷる

あっぷる

たくさんの丁寧なアドバイスありがとうございます😭
    すごく心が折れて、ノイローゼ気味になってました😣
    脱水っぽくもないし、ご機嫌斜めって訳でもないので、寝てるタイミングであげるようにしてました😞それだと飲んでくれるので😣
    自我が芽生えてきて成長できてる証なのは嬉しいですが、本当に疲れます😣
    教えていただいたアドバイスも参考に試行錯誤してみます😭😭😭

• 5月9日
  • 🧸🌸

🧸🌸

そうですよね、もうほんとすんごいわかります
    あっぷるさんがめちゃくちゃがんばってるからこそ、飲まないってことがめちゃくちゃ凹むんですよね😔
    寝るタイミングだとたしかに気持ちが落ち着いてるのかもしれないですね!色々試されていたんですね😸🩷

あっぷるさんは、もうたくさんがんばっていると思うので、あんまりがんばりすぎないでくださいね
    私も完璧主義なところがあって程々に、っていうのが苦手なのですが😅
    なかなか難しいですが、お互いそこそこにがんばっていきましょう🫶

• 5月10日
  • あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😭✨
    必死で頑張ってることすら忘れてました🥹そう言っていただけて嬉しいです。。。😭✨
    夫に言っても聞いてはくれるけど、なかなか分かってもらえなくて1人で抱え込んでました😣
    ほどほどにって難しいですよね、私もしっかりやらなきゃ派なのでいつも空回りして勝手に疲れてしまってます😮‍💨
    一緒に頑張ってくれる方がいると心強いです!!!
    頑張ります✨

• 5月10日