※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で食べる量が少なくて心配。SNSでの情報と違う食事量に不安。体重も増えず、離乳食の進め方に関係あるか心配。

離乳食初期
昨日初めて豆腐食べさせました!
GWがあったので、日数の割に種類が増やせなかったのでまだまだ食べれる物少ないですが、順調に進めれてるのかなと思ってます
ただネットやSNSで見るような量が食べれないです
今3週目なんですが、
お粥小さじ1、野菜①小さじ1、野菜②小さじ1(もしくは豆腐小さじ1〜2)
くらいしか食べれません
機嫌次第ではそれも完食出来ません
その後のおっぱいはしっかりと飲みます

アレルギーの有無、食べ物を食べる・飲み込む練習の為だとは分かっているのですが、離乳食の進め方のサイトや、離乳食についてUPしているSNSを見ていると、あまりに食べている量が違っていて気になりました💦
直近2週間で体重は特に増えてませんでした😭
離乳食の食べ具合も関係あるのでしょうか…

コメント

もも

最初の1ヶ月はトータル大さじ1も食べませんでした😇
お休みせず根気強く与え続けました
今、8ヶ月ですが授乳(ミルク)1日1回で離乳食もりもり食べてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も根気強く続けてみます😂
    まずは1さじずつを完食してもらって様子みます!

    • 5月8日