※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
妊活

妊活5年、人工授精へのステップアップを検討中。旦那との話し合いがついに決まり、不安が出てきた。妊娠の可能性や費用など気になることがたくさん。

こんばんは🌙
妊活丸5年・・・ついにステップアップをする時が!!!
今まで旦那が自然妊娠にこだわってた為、病院でタイミング指導とホルモンの飲み薬、排卵誘発剤の飲み薬、時々注射。。。のみ!でした。
しかし再三、先生からは人工授精へのステップアップを提案されてきていて、私も挑戦したい気持ちでいっぱい。
今週期最初の受診で受けた、人工授精にした方がいいとの説明を家に帰って旦那様に講義。
ようやくお許しが出ました!!

一安心したのもつかの間、今度は不安が・・・
すぐ妊娠できるだろうか?
何回かかるだろうか?
6回でも出来なかったら?
体外受精?
それこそ無理だよ?
お金ないよ?
どーなるんだろ?

コメント

mihola

私も以前同じ様な感じでした。
人工授精する前はほんとにできるのか不安でした。
でも、旦那さんには話したらやってみないと分からないじゃん。っと前向きな発言から気持ちが変わり人工授精しました。
けど、3回ともカスリもせず予定日通りにリセット。。悲しくなりました。
そして一度お休みしようと思い今に至ります。
私は妊活に3年半ですが挑戦してみてよかったと思います。
そしてまた来月から再開して人工授精するつもりです☺️
病院は産婦人科ですか?
私は不妊専門の病院行ってましたが金銭的にもキツくお休みした1つの理由でもあります。
何が言いたいか分からずすみません。

72

卵管造影や精子の検査などはされていますか?
そちらを一通りされてから人工授精された方が良いと思いますよ。
特に卵管造影後は確率アップなので👍
私は妊活半年で通院、一通り検査して人工授精からスタートしました〜
温活、不妊鍼灸、サプリなど取り入れるものは何でも取り入れました!

• 木之本さくら

木之本さくら

コメントありがとうございます。
    検査は一通り終わってます。3年半ほど前ですが💧
    授かる事を祈ります

• 4月1日