※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんにビキニ水着を着せたい。サイズ80がいいか悩んでいます。現在のサイズや体型を述べ、ビニルプールで遊ぶ予定。オススメの水着ショップも知りたいです。

生後8ヶ月でビキニの水着を着せたいのですが、サイズは80が良いでしょうか?
生後4ヶ月半で63センチ7.5キロなので、身長は平均ちょい上ですが、お腹や太ももの肉付きは良いです。
現在ボトムは80でウエストぴったり、Tシャツは70で袖がぴったりで、80だと少し折ってます。

実家のビニルプールで遊ぶ程度ですが、サイズに悩んでます。

また、オススメの安くて可愛い水着を売ってるショップがあれば教えて下さい。

コメント

あーちゃむ

その時にならないとサイズかわると思いますょッ(T^T)

• ぴぃまま

ぴぃまま

参考までにと思って聞かせてもらいました。
    水着のショップと一緒に。

• 3月30日
みちmam

結構ムチムチな子だったら、80で大丈夫だと思います!!
紐で結ぶタイプだったら、多少大きくても結び具合で調節すれば着れると思いますよ✨

どんな感じが好みか分かりませんが、うちの上の子は去年はGAPのビキニ買いましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍
大人っぽくて可愛い水着でした(^^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

けっこうムチムチです😂
    今80なので、90の方が良いかなとも悩んでるのですが、生後8ヶ月なのに90でデカすぎかなとも悩み…💔

好みは、フリフリです💖笑
    GAP、ネットで見て見ます😍

• 3月31日

うちの子は成長曲線の上ギリギリでしたが、一歳過ぎまで60〜70サイズのビキニ着せてました。
ラッフルバッツの水着です。

• ぴぃまま

ぴぃまま

水着は意外と小さめでもいけるんですかね?💦
    ラッフルバッツって、フリフリの所ですかね?😍

• 3月31日

退会ユーザー

最後の方は乳丸出しのセクシースタイルでしたが😳
    入るのは入るけど、抱っこなので、ずり上がります😅
    ラッフルバッツ、フリフリのやつですよ〜。
    元々はハーフバースデーの撮影用に買いました。

• 3月31日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ラッフルバッツ、めっちゃ可愛いけどやっぱり四千円近くしそうですねー😂
    出来たら2500円までで買えたらと思ってたので、少し予算オーバーしそうです😢

• 3月31日
ପ♡しろ♡ଓ

結構ムチムチの娘がいます。
現在サイズが90〜95で80はサイズアウトしています。
4ヶ月で80着られてるなら8ヶ月の時は着れないんじゃないかな〜と思います。

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり、80厳しい気もしますよね…
    ただ、これからハイハイとかし出したら、締まってきて、80も長く着れないかな?とも期待してるんですが😂笑

• 3月31日
⑅

もうすぐ9ヶ月ですが、うちは80だとぴちぴちだったりします(^_^;)
90になるとものによっては大きいですが、やっぱり袖は折りますね😅肉付きがいいなら90でいいと思いますよ☺この頃からだいたいハイハイしたり動き出したりなので、体重は落ち着きますが、ものを見てみてゆったりした感じなら80でもいいと思います✨

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    90だと着れても袖の長さが追いつかないですよね💦

ハイハイとかズリバイがこれからなので、少し体型締まってくれることを期待して80で安めで買って今年だけにするか、微妙なら90にするか悩みどころです😢

• 3月31日
  • ⑅

うちも結構なむちむちなんですが、大きいの買って結構失敗します(笑)
    来年まで~とか思って買うんですが、まわりに、来年は来年でまた可愛いの出るからその時に今買ったやつを着るか微妙じゃない?と言われたらぴったりで買うか悩みます(笑)
    袖リメイク出来るなら90買っても全然いけると思いますよ😃うちは80すぐサイズアウトしそうで90買っちゃいます😂折り曲げてもいいならいいけど、水着はぴったりのがいいから悩みますね(;><)

• 3月31日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    確かに、どうせまた可愛いの買っちゃいたいってのもアリますよねー😂

袖リメイクってあるんですケド、ビキニ買おうかと思ってまして💦
    ラッシュガード、家のビニールプールするくらいなんですケド、要りますかね?😥

• 4月1日
♡♡めー♡♡

参考で構いません。
スイミングにきてるお子さん、わりとムチムチですが、80が緩いって言ってました。
水につかるからと。サイズをあまり気にしなくていいなら、ラッシュガードのほうがいいかも。
水に、濡れて水着が重たくなるので肩紐細いと肩が赤くなるそうです😅
アマゾン、楽天、調べ方でかなり出ますよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)