※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
お出かけ

ゲーセンや有料遊び場の利用頻度は低く、子供と楽しい思い出を作りたいと考えています。普通のご家庭の利用頻度やルールについて知りたいです。

ゲーセンの乗り物や、ガチャガチャ、有料の遊び場(30分いくら〜)の利用頻度はどのくらいですか?

近くのショッピングモールなどに行くと通るたびに乗りたい!行きたい!と泣いてアピールしてひっくり返るので、極力避けるように行動しています。

乗り物やガチャガチャはたまにするのですが、もう一回!あれもやりたい!と欲求が満たされることはなく😅また、楽しそうな有料の遊び場は30分じゃ足りないだろうし、子供二人いるとそれなりの金額になってしまい…なかなか行けません。

でもX(旧Twitter)で、楽しい思い出をたくさん作って小さな欲求を満たし続けてあげたほうが自己肯定感が高まる、子供とガチャガチャ一緒にできるのも今のうち!あの頃に戻れるならいくらでもガチャガチャさせてあげたい!という話を聞きました。たしかに、と納得する部分もあったので勿体ないな〜と思ってももう少しやらせてあげたほうがいいのか…と思ってきました😅

普通のご家庭の利用頻度やルールなどお伺いしたいです!

コメント

サクラ

ガチャガチャは3ヶ月に1回くらい。欲しいと言った物が子供が普段から好きなキャラクターで、飾るのにちょうど良いとか、使い道がありそうなものなどを見つけるのがその頻度です。それ以外の時は、これ買ってどうするの…?と言ってやめさせてます。

遊び場や乗り物はほぼ0です。
たまーに外で遊ぶと言ったのに遊べなかった日とか、可哀想な時には、じゃあ…とやらせてあげる事はあります乗り物は。
後の時は、お金入れないでハンドル回して満足してます。もちろん近くに誰もいない時に…せこいけど🥺

• ふふ

ふふ

コメントありがとうございます🥹ガチャガチャのおもちゃって使い道あまりないですよね…やったー!と持ち歩いているうちに失くしてしまうパターンが多いです🥲

これ本当に欲しいのか、必要なのか、息子に聞いてみる作戦やってみます。たぶんまだ分からないと思いますが😇

• 5月8日
はちぼう

頻度は数ヶ月に1回くらいです!
ショッピングモールに行くのは基本親の都合なので、子どもでも楽しいように行きますね。うちも際限ないのでやる前に何回ね!と約束してから行ってます😂
Xの投稿もご家庭の考えも色々で面白いですよね。我が子はガチャガチャしてもその一瞬は楽しそうだけど、帰ってそのおもちゃで遊ぶかっていったら遊ばないので、そんな一瞬の欲求のためにお金使うよりはもっと今後に繋がっていきそうな経験させてあげたいな〜とか思ってしまいます。でもこれも親の勝手ですよね😂

• ふふ

ふふ

コメントありがとうございます🥹

そうなんです、全てが親の都合と勝手なんですよね〜。ガチャガチャをするのか、乗り物に乗るのか、今日は何回!と約束してみるの良さそうです。ショッピングモールに習い事が入っていて行く機会が多いので、毎回は無理だけどお休みの日は何回までOK作戦で楽しんでもらいたいと思います!

• 5月8日
ミニー

月1とかで
その日によって何回かは変わりますが
モーリーとかだと30分パス買います!
あとは、ガチャガチャかお菓子か選ばせたりしてます☺️

• ふふ

ふふ

コメントありがとうございます🥹💕

ガチャガチャやりたい!となったときにお菓子提案して選ばせて見たいと思います😌ガチャガチャのおもちゃって結局遊ばず壊れたり失くしたりすることのほうが多いので、お菓子作戦やってみます👍

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールに行くのが月2〜3回で、ガチャガチャか乗り物かゲームは本人がどれかひとつ選んでやってます。
たまーに500円までOKの日も作ってます😊
お店に入る前に今日は1回だけねと約束してます。
でも2歳前の子だと約束も通じないかもですね💦

有料の遊び場は行きたがることもありますが利用したことはほとんどありません😅

• ふふ

ふふ

本人に選ばせて一つだけだよ!とやってみようと思います!下の子ももう真似っ子で欲しがるのですが…必要経費と割り切るしかないですよね😅

500円までの日も作って管理させてみるのも楽しそうです🥹💕やってみたいと思います!

コメントありがとうございます🙏💕

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

有料の遊び場は、GWなどの長期休みか誕生日とかに年一あるかないかの利用、ゲーセンの乗り物も誕生日とか特別な日のみ、ガチャガチャは私の気分でしてました😂
その代わり、ガチャガチャするかお菓子買うかどっち?と決めてましたね!

今5歳で、お金の勉強も兼ねて週1、300円渡してお菓子買うか、ガチャガチャするか、乗り物乗るか、貯金するなど考えてもらってます!

• ふふ

ふふ

ガチャガチャかお菓子、選ばせて満足させようと思います!

数字も読めるようになってきたところなので、お財布もたせてお小遣い(今日は300円まで等)取り入れて見たいと思います👍

コメントありがとうございました🥹🙏💕

• 5月8日
na-✴︎

しょっちゅうやってます😂
週1何にも与えないことはないです🤔
ショッピングモールに付き合ってもらう時は「ガチャガチャやりに行こ♪」と言って連れ出します。最初に1つ好きなやつねってお約束はします。ゲームセンターの乗り物は3個くらい乗って小さいオモチャなどをクレーンゲームでとって満足させて帰るパターンです!
うちの子は何か持ちたいタイプらしくゲームずっとだと何回やっても満足しないので、その後クレーンゲームか100均行ってバスボール買ったりしてます。

• ふふ

ふふ

乗り物3個くらいだと満足しますかね🥹うちも週1くらいでショッピングセンターにいくので、毎回は難しいのですが本人に選ばせる形でなんとか満足させてみようと思います!

何か持ちたい、まさにその通りです😇クレーンゲームは私には難しいのですが、バスボールなどで気を引いて見たいと思います👍

コメントありがとうございます💕🙏

• 5月8日
🍠

ガチャガチャは1回くらいならやらせますがあとはサンタさんに頼んで🎅って言って宥めます🤣🤣🤣
意外とサンタさん効果あるみたいで諦めてくれます🤣🤣

• ふふ

ふふ

サンタさん作戦!うちもトイトレのときにサンタさんには大変お世話になりました💕

たぶん効果あると思うので、ガチャガチャ2個目からはサンタさんにお願いしてみようと思います!!

コメントありがとうございました🙏💕🥹

• 5月8日
ます

有料遊び場は3〜6ヶ月に1回
ガチャガチャはここ最近だと1年以上ぶりに春にやりました
ゲーセンの乗り物も3〜6ヶ月に1回くらい

かと思います。
普段買い物はスーパーだけ(モールが良くも悪くも無い)。
自転車や電車駆使して遊具充実した公園行ったりイベント行ったりしてるのでそれで満足してもらってます。

• ふふ

ふふ

近寄らないのが一番ですよね😅習い事がショッピングセンターにあって週に何度か行くので、ゲームコーナーに行きたがる息子との攻防戦です🥲それが嫌すぎて習い事の場所変えようかなぁ、と思っております💦

年に数回、特別なときに有料の遊び場に連れて行ってあげたいと思います!あとは充実した外遊び、基本に立ち返り楽しんで貰いたいです🥹

コメントありがとうございました🙏💕🥹

• 5月8日

頻度は
ゲームセンターや有料の遊び場などだけだと半年に1回くらいでした!
遊園地やテーマパークなども含めたら2〜3ヶ月に1回くらいです。

ガチャガチャは数年前に頻繁にやってた時期があって、遊ばないおもちゃがいっぱいで勿体無いね!と話して辞めました!

ガチャガチャは通る度にやりたいって言ったら毎回恒例みたいになって、取った後は存在も忘れる事もあったり😅💦本当に欲しいのかどうか
分からない状態だったので、辞めました!

何でも初めてが1番楽しいので、1回やらせてあげれば充分な気がします😂

• ふふ

ふふ

まさにその通りでガチャガチャのおもちゃは帰り道で既になくすかタンスの肥やし…大事にされているガチャガチャのおもちゃはありません🥲

もったいないよね、と諭してそれでもやりたいなら1回だけ、orお菓子にするなど選ばせて満足してもらおうかなと思いました。

有料の遊び場はやっぱり魅力的だと思うので、年に数回特別なときに連れていってあげたいと思います!

コメントありがとうございました🥹💕🙏

• 5月8日

退会ユーザー

お子さん達と同じくらいの2〜3歳頃にガチャガチャしてました!
    ちょうどハマる時期なのかもしれません😆

子供がやりたいって言った事をやらせてあげたいのは確かにそうなんですけどねー🤔

制限されて子供が我慢しすぎたりストレス溜まっても良くないけど、
    ある程度ルールはあった方が子供の為にも良いような気がするし、
    バランスが難しいです😭

室内遊び場は外で遊ぶのが厳しい季節とかに子供が行きたいって行ったら行く感じでした!

• 5月8日
  • ふふ

ふふ

子供の性格にもよるかと思いますが、ある程度のルールを作ってその範囲内で遊ばせるのも社会勉強かなぁ、と思うのですがまだルールを理解できない(or理解しても欲求に勝てずに癇癪)微妙な年齢なので悩ましい所です😢

室内遊び場は、雨の日や猛暑の日の休日に久しぶりに行ってみようと思います☺️✨

• 5月9日
3kidsママ

ワンオペの時は一切やらないようにしてます。夫がいる時と、数ヶ月に一度くらいの遠出した時のお楽しみにしてます😅💦やりたいと言われた時は「パパがいる時ねー」ってサッと通り過ぎます🤣

• 3kidsママ

3kidsママ

ちなみにパパがついてくるお買い物は月に一度あるかないかです。ねだられるのが面倒なので1人で行ってます🤣

• 5月8日
  • ふふ

ふふ

うちもガチャガチャはパパ担当で、ママはお金がないの〜!で押し通しています🤣

これからもガチャガチャやゲーセンなどは家族でお出かけしたときにしようと思います!

コメントありがとうございます💕🙏🥹

• 5月8日