※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

妊娠中の体重管理には、皆さん何か気をつけていますか?甘い物を制限するのが辛いですが、1人目の時と同じ体重で収まりたいです。もうすでに1人目の時の8ヶ月くらいの体重になっています。よろしくお願いします。

妊娠中の体重管理について、皆さん何か気をつけてることありますか?
甘い物とか大好きなので制限するのが辛いです(´-ω-`)
でも1人目の時と同じくらいの体重で収まりたい‥
ちなみにもうすでに1人目の時の8ヶ月くらいの体重になってます(笑)

コメント

ちーーーー

私は5ヶ月から6ヶ月の1ヶ月間で一気に4キロ増えてしまい、病院で検診の時に栄養士さんと栄養相談になります。と言われ、今は栄養士さんがついてる状態ですw

ストレス発散と言えば食べる事で甘いもの食べてました💡
ご飯も3食ガッツリ!
白いご飯が美味しすぎてww

悪阻もなかったので余計です💦💦

今は朝昼食べて夕飯はおかずを食べてご飯はほんの少ししか食べてません。飲み物は麦茶、甘いものは2日に分けて食べたり。
ヨーグルトはいいみたいです💡
どうしても食べたい時は氷アイス系にします。カロリー低いので💡
食べた物を記録しなきゃならないので本当、ただのダイエットの様ですww

まだ6ヶ月なのにここからあと理想は3キロしか増やせないので今増やせないです😥

妊婦って大変なんですね💦💦

雪

元々が大食いなので初期から意識してます!!
ご飯は夕食は三杯でしたが、まずお代わり分は炊かない!!一汁に野菜をたくさん入れて毎晩用意!!

お菓子は家に置かない!!
買い物に3日に一回で、その時に一つ買って2日に分けて食べる!一日目で食べ切ったらなし!!

お腹はかなりでてきましたが今のところ増減はなしです(*^^*)

そうたmama♡♡

午前中、特に朝のうちに好きなもの食べてます🍩🍮❤
間食はしない!夜は少量!
そしたら、1ヶ月0.8㌔増で収まってます!因みにそれ前は1ヶ月で2.5㌔太りました(´・×・`)
好きなもの食べないとストレス溜まるので朝に朝食と称して食べます!!

はちちゃん

私は7ヶ月ですでに10キロ太ってしまって体重指導を受けました´д`;妊娠中は食べたものそのまま体に付いてしまうので気をつけてとのことでした!
それから気をつけているのは
・ごはんはゆっくり噛んで食べる
→満腹になりやすそうです!

・間食は食べてもいいけどカロリーを考える→前まではパンやヨーグルトなどなど間食分合わせれば一食分になるくらい食べていたのでカロリーゼロのヨーグルトやナタデココ入りカロリーゼロゼリーを食べています!

まだ効果は分からないけどこれからも頑張ります!

* 颯瑛mama *

ヨーグルトいいですね!
わたしも自主的に食べたもの記録してます(笑)
結構見返せたりするしいいですよね(笑)

来週から7ヶ月入りますが既に+7キロです(´・_・`)

ほんと体重管理大変ですよねー。

* 颯瑛mama *

私も初期から意識できてたら‥って後悔してます(笑)
1人目の時に経験してるのにどうしても食べ過ぎてしまいました(´-ω-`)

やっぱ野菜中心がいいですよね!!

* 颯瑛mama *

今の私と一緒です!!!
朝のうちに好きなもので夜は少量!
このまま頑張ってれば耐えられますかね(笑)
一ヶ月で2.5キロならそんなたいしたことありませんよ!
私なんか+3キロです(笑)

* 颯瑛mama *

ご丁寧にありがとうございます!!
間食にお菓子食べないで低カロリーなもの食べるように心がけたいと思います!!

らいおんママ0歳

体重計とにらめっこしているだけで、食事のことを意識しすぎると余計に食べてしまう性格なので、甘いものちゃっかり食べています(^^;

夜はなるべくがっつり食べずに、小腹がすいたら豆とかを食べてます☆
ナッツ類をポリポリ、
そしてお茶のんで…笑

ゆきのっち

23週と1日目です(^O^)体重は、朝一番に測ると、妊娠してから+4.3キロです☆

食事は、ゆっくりと噛んで、野菜メインにしてます(^^)毎食サラダを食べてます!

アイスが大好きなので、氷アイスの小さいのを1日4つぐらい食べたり(^O^)アイスクリーム系はカロリー高いので、控えてます(´▽`)ノ

水分は、基本麦茶にしてます☆

体重管理大変ですよね(;;)頑張りましょう!

* 颯瑛mama *

なるほどー
わたしは小腹空いてもひたすら我慢です(笑)
実際夜は早く寝るのが一番ですよね(笑)

* 颯瑛mama *

この時期に4キロなら全然安泰ですね!!
基本麦茶は私と一緒です!
つわりの時に気持ち悪くてジュースばかり飲んでたのでしっかり切り替えました(笑)

お互い頑張りましょう(´・_・`)

らいおんママ0歳

我慢すごいですねっ☆
私は我慢と思ったその時点からご飯のことしか考えられなくなります(T-T)

私は早く寝ても太るので、
食べ過ぎた日は、お腹が軽くなってから寝たりして、調整します😅

* 颯瑛mama *

どーも食べ過ぎちゃうので夜だけはこの量!と決めたらそれでお終いにします!

ほんと大変ですよね(´・_・`)
それも後4ヶ月ほどの辛抱なので頑張ります(笑)