※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
子育て・グッズ

1歳からの子供は裸足で過ごすことが良いです。夏でも靴下を履かせると良いです。サンダルは歩き始めてから履かせましょう。

1歳〜もう歩き初めている子って、靴履くときに靴下って履きますか?(・・;)

ちょっとくだらない質問なんですが、裸足で靴は履かせない方が良いんですかね? 夏とかも靴下履かせていますか?

サンダルみたいなのっていつくらいから履けるんでしょうか? お答え頂けると嬉しいです!

コメント

モカmama

靴下必ず履かせてますよ。
履かないという発想がまずなかったです。
抱っこちゃんの時も、靴下必ずはかせてます。
サンダルはしっかり歩けるようになってから(ヨチヨチではなく)にしました。

• かおり1007

かおり1007

息子が結構暑がりなので、これから歩き始めたら靴下履かせると暑いかなと思ったので💦

実は私自身昔靴下が大嫌いで、幼稚園登校拒否しておりました(^_^;)笑

しっかり歩けたらサンダルとかも行けるんですね、回答ありがとうございます!

• 3月30日
ゆぅウサ

靴下は靴を履くときは必ず履かせています!

夏でもサンダル以外は、靴下を履かせていました😊

サンダルは、うちは1歳7ヶ月頃に買いましたが、しっかり自分でスタスタ歩けるようになったら大丈夫だと思います💡

• かおり1007

かおり1007

靴下履かせた方が良さそうですね💦 友達の子は嫌がって靴まで脱いでしまっていたので、どうかなぁと思いまして(^_^;)

1歳半過ぎ〜くらいですかね、参考になります😁
    回答ありがとうございます!

• 3月30日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

グッドアンサーありがとうございました✨
    うちは去年このイフミーのサンダルを買って、履かせやすくて、つま先やかかとも隠れるので良かったです♪

今年は、たまひよSHOPでイフミーのサンダルを買いましたが、子どもが自分で履けるので良かったです😊

• 6月18日
  • かおり1007

かおり1007

今イフミーの靴を、靴下履いて履かせてます!(笑)
    つま先隠れるタイプのサンダルが出ているのですね、画像まで付けて頂いて参考になります😄

回答ありがとうございました!

• 6月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

靴下履かないでスニーカー履かせると足痛くないかな〜って心配なので履かせてます😂😹
靴擦れとかなっちゃいそうですし😵⚡️

• かおり1007

かおり1007

靴擦れの心配もありましたね💦 薄手の小さい靴下なんてあるのかなぁ

• 3月30日
まみさ

夏は蚊がいるから足首まである靴下がいいと言ってる先生もいたり、公園では靴も履かず裸足にさせたほうがいいとゆう先生もいたり、、笑

靴下はかせずに靴を履かせると臭くなる気がします笑
冬でも靴下がしっとり濡れるくらい汗がすごいです(;´д`)

サンダルはしっかり歩くようになったのでそろそろ買おうかなと思ってます!

• かおり1007

かおり1007

確かに靴下履かないと臭くなるかもですね💦 暑がりさんには靴下どうかなと思いましたが、やっぱり用意はしておきます😂

場所によっては裸足でもいいかと思いますが…(笑) 今年サンダルデビュー出来るかなぁ、回答ありがとうございます!

• 3月30日
kanae

爪が剥がれたら…ってのが怖くて靴をはくときは必ず靴下履かせてます😭

• かおり1007

かおり1007

そんな事ってあるんですかね⁉ 中で擦れてって事でしょうか💦

やっぱり靴履くときに靴下履きますよね(笑) 回答ありがとうございます!

• 3月30日
フィフィ

うちも最近ちょっとそれ考えてました(笑)
確かに、裸足で靴を履くと、足も痛そうだし、臭くなりそうなので、夏に向けて短い靴下買いました(*^^*)
大人がパンプスとかで履くような足首までないやつです。
小さいのにこんなのあるんだとビックリしました(笑)

• かおり1007

かおり1007

私が昔靴下大嫌いで靴下履かずに靴履いてたもので…💦(笑)

臭いのは嫌ですね😂 そんな短い靴下あるんですか! ちょっと見てきます〜

• 3月30日
なみ

必ず靴下を履かせていますよ。
靴擦れしそうなのと、靴が汗で汚れ不衛生になりそうなので😅

• かおり1007

かおり1007

やっぱり不衛生ですよね💦 靴下履かせます〜

• 3月30日
ルニー

普段は必ず履かせてますよー!
去年の夏はサンダルは買わず、
画像のようなウォーターシューズというものを買いました。
メッシュ素材になってたり、
底が水が抜けるようになってるので
川や水場など履いたまま入れるのでケガする心配もないです(^ ^)

サンダルだと小さい石が入ったりつまづいたら痛いかなーと思ってしまいます( 'ω' ;)

• ルニー

ルニー

ちなみにウォーターシューズの時は裸足で履かせてました♩

• 3月30日
  • かおり1007

かおり1007

画像までありがとうございます😁
    そうなんですよね、サンダルだと裸足になれるけど、すぐぬげちゃうかなぁと思っていたので💦

これなら通気性もあるので裸足でも大丈夫ですね!(笑) 参考になります! 回答ありがとうございます!

• 3月30日
  • ルニー

ルニー

これ、すっごくオススメですよ\(◡̈)/
    うちは去年このタイプ2足買って交互に履かせてました!
    濡れてもすぐ乾くし。
    ただ、たまに洗ってあげないと臭いです…笑
    まあ、靴下履かせてても子供って汗かきで蒸れるので臭くなりますが!笑

ぜひ検討してみてくださいd(*¯︶¯*)

• 3月31日